※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月からの職場復帰に伴う慣らし保育について質問です。忙しい時期にどう過ごすか悩んでいます。他の方は家族にサポートを頼んでいたのでしょうか?

慣らし保育と職場復帰について質問です。
3月末まで育休、4月から復帰予定です。
慣らし保育が最初は1、2時間からと聞いているのですが、仕事柄4月の頭はすごく忙しいです😭
自分の記憶では育休明けで休む・遅刻・早退していたかたはいませんでした。
もしかしたら転勤で新参者になるかもしれず、余計に抜けにくいです…。

4月が忙しい皆さんは、慣らし保育中はお迎えどうしていましたか?旦那さんやおじいちゃんおばあちゃんにお願いしていたのでしょうか?教えて下さい。

コメント

ぽむ

慣らし保育終わってから復帰にしました!案の定熱出て、慣らし保育はほぼできませんでしたが‥

職場でも4月頭復帰にされる人多かったですが、慣らし中も育休とれるの知らなかった人が多かったです。
どのくらいの期間とれるかは自治体によります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のコメントありがとうございます。
    慣らし保育に合わせて復帰されるかたもいらっしゃいますよね。
    4月頭に休める職場、羨ましいです😭

• 10月12日
3度目のママリ

4月から慣らしの方が職場にいましたが、午前中で帰っていましたね!
あとは3月に慣らしをする人もいました!
保育士ですが、仕事によって様々なので、お迎えは祖父母の方もいらっしゃいますよ!
でも、慣らし期間が終わってもよく熱を出したり、体調不良で早退の電話や欠席は仕事復帰の1.2ヶ月は頻繁にあると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんのコメントありがたいです🙏💦
    やはりおじいちゃんおばあちゃんのお迎えもあるんですね。
    3月に慣らしが出来たら助かるのですが😭
    これは保育園によるのでしょうか?

• 10月13日
  • 3度目のママリ

3度目のママリ

その辺は聞いていないので分からないですが🥲
    私も入園日から慣らしスタートだったので基本は入園日からですよね💦
    最初の2週間ぐらいで慣らしは終わると思うのでそれまでは祖父母にお願いできたら良いですね😢

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    可能なら早めに始めたいけれど、年度末だし先生も大変で無理かなーと思っています😔
    ダメ元で聞いてみようかと思いました。
    保育園と実家が微妙に距離があるので、祖父母に頼めると良いのですが😭

• 10月13日