※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不妊治療で息子を授かり、幸せだが二人目欲しい。治療中に体調不良で心配。季節の変わり目や治療の影響か悩んでいる。

不妊治療して移植10回目でやっと息子を授かりました。
8回目にも授かったけど、まさかの頚管無力症にかかってしまい、21週で死産しました。

息子を授かった時、この子は絶対元気で産みたいと思って、
でも心配で心配で子宮口括る手術もしたり、安静にしたり
お願い、一人でもいいから元気に生まれてきてくださいと神様にお願いしていました。
息子は39wで本当に元気に生まれました。
感謝しかないし、今は本当に幸せです。

その後息子は元気に育ちまして
私は、
今は二人目(三人目)が欲しくなってきてしまって…不妊治療をはじめました。
あの時一人でもいいと思ったくせに、二人目が欲しくなって………

頑張ってもいいかな…?
治療をはじめて、今は検査周期ですが
息子が鼻水でだしたり(これはもう治りました)
そのあと少しお腹壊したりして、これがなかなか治らなくて
心配で、メンタルやられてます。。
機嫌よく、元気は元気なのですが…💩なおらない…

私が治療はじめたからかなぁって。
違いますよね😢?
季節の変わり目だから体調少し崩しただけですよね?
私の二人目望んでしてよいのかな。。

コメント

ママリ

子どもの下痢はなかなか治らないですよね。うちの子も1ヶ月とか下痢してました🥺

お子さんの体調と、ママの不妊治療は関係ないですよ!
これだけ暑かったのに急に気温が下がってきたら、みんな体調崩しやすくなります😌
2人目欲しいって自然に思えたのなら、その直感を信じて行動して良いと思います👏

☔︎

不妊治療辛いですよね😭そして私も子宮頸管無力症です💦
季節の変わり目ですからね💦
今は体調崩しやすい時期なだけですよ‼️大丈夫です‼️

はじめてのママリ

私も不妊治療、頸管無力症です🙂
季節の変わり目で、急に寒くなって体調崩しやすいので、不妊治療は関係ないと思いますよ😌
お辛い経験されて、2人目欲しいと治療決意されるなんて、本当本当すごいです‼︎
息子さんの育児もしながらの治療大変と思いますが、頑張ってくださいね😊