※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【離婚しない理由は何なのかについて】批判はお控えください……シンママ…

【離婚しない理由は何なのかについて】

批判はお控えください……

シンママです。
最近気になって仲良くなった人が既婚者でした。
世間話とか気が合うので話はしますが一線を超えるつもりはないです。

奥さんとは、夫婦関係は終わっているみたいで触れるのも禁止らしく、(旦那の浮気疑いで大喧嘩したみたいです)
子育てのパートナーとして今は同居してるみたいです。
子育ての価値観も合わず喧嘩ばかりだけど、子供が離婚しないでと言われ離婚には至らずと言っていました。
子育てが落ち着いたら離婚と言われたみたいです。

また、お前が居ない方がお金も入るしサッパリするなどとも言われてるみたいです。
奥さんに会ったこと無いのでどうゆう方なのかも分からないです。
ただ、知り合い伝に聞いたのは、触れるのとか禁止だったり居ない方がいいとか言っているのは本当らしいです。

他人の家庭なので口出しするつもりも無いし、
子育てが終わって離婚するならすればいいと思ってます。

私自身、お金関係で揉めて離婚していますが
なんでここまでなってるのに離婚しないんだろうと思ったりしちゃいます。
奥さんにまだ情があるのか、きついこと言うのも脅しでほんとは落ち着いたら離婚は嘘なのかなとか。

完全に、夫婦関係は破綻していて子供のために同居してる方とかいらっしゃいますか?

コメント

世の中そんな人溢れるほどいると思いますよ。
浮気疑いで喧嘩するくらいだから許せてないだけで、気持ちはあるんじゃないですか?
私は本当に気持ちがないので旦那が他所で浮気してようがなんだろうがどうでもいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね。
    やっぱり気持ちがあるんですよね。

ママリさんは、風俗とかキャバとかじゃなくて不倫や浮気でもどうでもいいですか?

差し支えなければ、ママリさんが離婚しない理由ってお伺いしてもいいですか?

• 10月12日

退会ユーザー

実際にそれらしいこと何度かされてたっぽいですがどうでもいいです…😂
    わざわざ聞いたり触れたりもしません。
    浮気相手は所詮ただの浮気相手であり、夫がちゃんと最後は家族のもとに帰ってくることもわかってます😌
    離婚しないのは不倫や浮気ごときが離婚理由にならないからですね🤔
    夫のことは正直好きとかではないし、無関心ですが別に嫌いなわけでもないので。子の父であり、パートナーに変わりはなく、離婚する理由がないからです。

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、所詮浮気相手ですもんね。

浮気ごときって言える強さは凄くかっこいいです!

教えて下さりありがとうございます!

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

夫婦関係はほぼ破綻してるし相手への気持ちもないです。
私自身経済力もあるし、離婚しても養育費さえもらえたら不自由なく生活できます。

子供がパパ大好きなので離婚はしてないだけです。
子育てパートナーですね。

子が自立したら離婚すると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり子供が居ると難しいですよね。

自立したら、第2の人生って事ですね

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

離婚してる身ですが。
離婚されない方は、離婚できないのではないでしょうか。
扶養内で働かれたり扶養に入ってる方は、経済的に離婚は、難しいと思います。住居を自分で確保するだけの経済力があれば別だと思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共働きのはずで、旦那さん結構稼ぎよくてお給料もお小遣い以外全部渡してるみたいです。
    それでも、居ない方がお金もサッパリすると言ったのがよくわからなくて…。
    家庭によってそれぞれですよね😣

• 10月12日
☆yu☆

私は離婚してる身です。

世の中には結構居ると思います😌
一緒にいて自分と子供にメリットがあるのであれば、子育てのパートナーとして居たほうが子供のためでもあると思います☺️
DVやモラハラなどありれば離婚しても良いと思います。

私の場合、価値観の違いと
人格否定などのモラハラがあり、育児と家事はほとんどせず家族を大切にしない人だったので子供に悪影響だと思ったので離婚しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり多いですね。
    最後は好きとかじゃなくてメリットデメリットで選ぶことが多いのかもしれません…。

私も離婚した身ですが。次は子供達を大切にしてくれる人を探そうと思います😌

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

自分も子供の為と思い10年近く我慢しました。
気持ちがわからなくもないですね……。

だけど、合わない!と分かってるのなら早めにきりをつけてもよかったのかな?なんて今更思います。

シングルなってみるとお金の面では子供たちに苦労させてるとは思いますが、私自身は毎日笑顔で過ごせてるので後悔ありません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10年我慢したんですね…凄いです😣

最後は難しいけどお金をとるか、笑顔をとるかですよね💦

ちなみに、差し支えなければ離婚理由をお伺いしてもいいですか?😣

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

価値観の違いでしょうかね。
    1つ例を挙げれば夫は転職癖があり、1年もてばいいほう。事業もしたがるが、貯金もないため私の独身の貯金や結婚のお祝いも使い果たし、知らないうちに借金も。本人はスキルアップと思っているので自分は悪くない!の一点張りでしたね…^_^;

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

価値観の違いだったんですね…
    知らないうちに借金もしていたんですね💦
    ママリさんの貯金も使っちゃったんですね…。私も元旦那は浪費癖酷くて生活費も使い込むくらいで
    独身時代の貯金も結婚、出産祝い金も全部使いました…
    今は離婚してハッピーです笑

• 10月14日