※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月でおやつは必要ですか?おやつをあげる場合、どんなものがいいでしょうか?

生後10ヶ月、おやつはあげたほうがいいですか?
日中のミルクが完全になくなり、3回食たっぷり食べているのですが、
おやつが必要なのかわからずあげていません💦
あげたほうがいいのか、もしあげるならどういうものをあげていらっしゃるか教えていただきたいです☺️

コメント

すー

体重の増えが少なかったらあげるかなという感じでした💡上の子は体重多めだったのでおやつは毎日決まってあげることはなく、お出かけとかでご飯がズレそうだった時とかに持ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かにうちの子も体重がかなりあって、これでお菓子もあげたらどうなるのか、、と心配してたので、すーさんと同じようなタイミングであげてみます!
    ありがとうございます😊❤️

• 10月12日
とも🌼.*

保育園で栄養士しています。私の勤務している保育園では1歳からおやつが始まりますが、0歳児の子はその代わり15時にミルクを飲んでました。(今までミルク飲まない子がいなかったので飲まない場合はすみませんが、分かりません。)

体重に問題がなく欲しがらないならあげなくてもいいと思います!私の子は断乳をしたらお腹空くのか欲しがるので、鉄やカルシウムが入っているせんべいやバナナなどあげています。たまにおこめぼーっていうお米だけで出来ているせんべいなど☺️

おやつはお子さんに合わせてお母さんが決めてあげたらいいのかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

栄養士さんのお話が聞けてめちゃめちゃありがたいです🙏✨
    ありがとうございます!!

めちゃくちゃ詳しくありがとうございます🙇✨
    お菓子にもいろんな種類があるのですね、勉強になります📖✨
    様子を見て試していこうと思います💖

• 10月12日
はじめてのママリ

ご飯の時間までに欲しそうなら軽くあげたりしてます。
お菓子じゃなくて、さつまいもとか小さいおにぎりとかの軽食だったり、ヨーグルトやバナナとかで良いみたいです。
が、私は楽なので赤ちゃんせんべいあげてます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!確かにお腹空いてそうな時とかあるのであげてみます!!✨
    お菓子じゃなくてもいいんですね!!!!勉強になります!
    お煎餅、美味しいし1人で食べてくれるので最高ですよね❤️

• 10月12日
ミッフィ

栄養士さんに一歳になるまでは必要ないと言われました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーーありがとうございます😭❤️
    正直いつから取り入れたらいいのか分からなかったのですごく助かります🙇✨

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

夜ごはんまで時間が空くのと掴み食べの練習、コミュニケーションであげてました。
バナナやフルーツ、ヨーグルト、鉄やカルシウムが添加されたお菓子やおせんべいです。食べさせると一緒に水分も結構取ってくれるので😊うちは気にせず結構あげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーー詳しくありがとうございます🙇✨
    コミニケーションであげるの素敵ですね💓
    お菓子のストックがあんまりなくてどうしようかなと思っていたのですが、バナナやヨーグルトでもOKなんですね✨勉強になります!

• 10月12日

一歳から上げる予定です🥰❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わわ!ありがとうございます😊✨
    私も1歳から本格的に上げようかなと考えていたのでコメント助かります💖

• 10月12日
mama

うちは、上に兄弟がいて学校や幼稚園から帰ってきたら3時のおやつを食べるので、羨ましそうに見ているので、ハイハインわあげています◎
必要か必要じゃないかといえば、お菓子はいらないかもしれませんが、1歳で入る予定の保育園では3時に捕食でおやつ(さつまいも蒸しパンなどなど)が出ます🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーありがとうございます😊✨
    3時のおやつ🍪響き可愛すぎますね💖笑
    私も3時ごろにちょっとずつあげて行ってみます!ありがとうございます💖

• 10月12日