※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童館や支援センターでのママの特徴や話したくない場合の感じ方について相談です。自分の子どもと遊ぶのが目的だけど、ママさんとも話したいと思っています。

【児童館や支援センターでのママの特徴とは?ママと話したくない場合はどんな感じ?について】

児童館や支援センターで話しかけたくなるママってどんな感じですか😭?
また、こんなママだったらちょっと話したくないなーって言うのも教えて欲しいです😂

1歳2ヶ月の息子がいます。児童館や支援センターに行っても既に先にいる人達でなんとなくグループが出来ていて結局ポツンと遊んで帰ることが多いです😂
ファンデと眉毛のみ、眼鏡で行っているのが良くないのでしょうか笑(なんとなくおしゃれなママさんが多い気もします)

自分の子どもと遊ぶのが目的と言うのはよくわかっているのですが、やっぱりママさんともお話ししたいなと思ってしまいます💦
よかったら教えてください😊

コメント

ビール

お化粧してるしてないは私は関係なく、やっぱ目がふと合ったりした時に「ニコッ」とするママさんには喋りかけたくなります😊💕

りん

話しかけたくなるのは明るく挨拶してくれたり子どもが近寄った時声掛けてくれたりするママです!☺️

ままり

・優しそうな雰囲気で子供を見守ってたり話しかけてたりしてる
・自分の子どもが近付いたときに、挨拶してくれる。または挨拶を返してくれる。

あいさつ大事だと思います!あと何か月ですかー?とか当たり障りない会話から日常的な会話にシフトチェンジしていくと盛り上がります!

逆に話したくないなー(話し掛け辛いなぁ)と感じるタイプは
・常にじゃないけどスマホをよく触っている
・動画や写真を撮っている
・相手の子が自分の子に手を出したりしても何も言わない(一言すみません、もしくは子どもにダメだよーって言ってたら全然良いです)
・逆にめっちゃ積極的にぐいぐいくるお母さんはちょっと引いちゃいます😂

お母さんの容姿は全く気にしたことなかったです!

はじめてのママリ🔰

話たいなって思うのは
同じくらいの年の子がいて、ニコニコしてたり雰囲気が優しいママさんですかね✨
服の趣味とかも同じような方も!笑

第一印象だけでいくなら、自分は絶対着ないような服(私の場合は、支援センターにはいないけど、ジャージ(おしゃれジャージじゃなくて品ない感じの)とかダル着で外出してるママには話しかけないです笑

はじめてのママリ🔰

見た目云々で、ニコニコ愛想良い感じの人は話しかけやすいです😊
話したくないのは清潔感のない人、子供に冷たい人かなぁ…人様の子でも親に冷たくされてるの見ると切ないので。

ママリ

にこにこ挨拶してくれる人がいいです!
近くに来たら私だけじゃなく、子供にも話しかけてくれると嬉しいですし、そうしてます😊
あとはお子さんをほめたりします。(かわいい、上手だね、もう〇〇できるんだ、お話上手だね…など!)

ギャルママとかちょっと怖くて話せなかったんですが、一度話すと気さくな方がいたりして、話してみないと分からないなぁって思いました!✨

くろまめ

子ども同士が近づいたり周りの子がこっちに来たときに、自分の子以外にも、これ遊んでみるー?とか、こんにちは〜😄とか、話しかけてくれると愛想のいいママなんだなって安心します😂笑 そんな方はお話ししやすいです💐

喋りかけたくないのは、その逆な感じの方ですかね🥶笑

ママさんとお話できる場所としても、活用してます🫣💓

3-613&7-113

笑顔・子供への声掛けがあり、明るい・楽しそう・よその子へも優し、ですかね。あと、活発な子でもママが声掛けや謝罪をする方なら声掛けようかなってなります。

ママリ

話しかけたくなるのは明るく接してくださる方、自分の子供以外にも何らかのリアクションしてる方。

話したくない(話しかけづらい)ママさんは

・子供が他の方の近くに行ったりおもちゃ取ってもスルー
(気づいてるのにノーリアクション)
・他の子が近づいてきてもスルー

服装とかは全く気にしてないです☺️