※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウパルー
ココロ・悩み

最近、花粉症のせいで目の周りがだるくて頭痛があり、めまいも感じます。育児疲れや貧血、花粉症が原因か気になります。同じ経験の方いますか?

最近花粉症のせいか、目の周りがだるくて頭痛もたまにあります。
朝目を覚ますと、グルグルまわるようなめまいがします。
これは育児疲れなどが原因なのか、花粉症が原因なのか、授乳中で貧血にでもなっているのか。。
似たような方いらっしゃいますか?

コメント

me♡

違ったらすみません💦
花粉症で鼻水とかでてますか?
蓄膿症とかではないですか?
蓄膿症がひどかった時目の周りの重さ、鼻水、ズキンズキンする頭痛がありました💦

• ウパルー

ウパルー

目は若干痒くてシパシパしていますが、鼻水はほとんど出てません( ´Д`)y━・~~
    旦那さんが蓄膿によくなるので辛そうですが(´-`).。oO

• 2月23日
enchan

貧血じゃないですか??
私は6ヶ月ころまで母乳でした。なので、しっかり水分とって食べないと朝も目が回ったりしてました。
たんぽぽ茶をしっかり飲んでいる日は平気でした。
おっぱいは血液ですからね...
後は睡眠不足です。1番の原因ここでしょうね。
睡眠がいかに重要かが、子供を産んでわかりました。(^.^)無理せず頑張りましょう( ̄▽ ̄)

• ウパルー

ウパルー

睡眠不足ガッツリあります(´-`).。oO
    眠りたいです( ´Д`)y━・~~
    食事もお昼などパパっと食べれるものしか食べてなかったので、貧血あるかもですね〜。
    食生活気をつけてみます☆

• 2月24日
しっぽ

喉の違和感が無くならなくて、耳鼻咽喉科に行ったらアレルギー検査で引っ掛かりました(T_T)
皮膚を削ってそこに薬を垂らす…速効かゆくなりました!!

花粉症って本当に色んな症状が出るみたいです。医者からもらったパンフレットに目のかゆみ、頭痛、吐き気など書いてましたよー!

• ウパルー

ウパルー

そうなのですね💦
    春先は風も強くて嫌ですね〜( ´Д`)y━・~~
    花粉症も色んな症状あるのですね(´-`).。oO
    花粉対策してみたいと思います☆

• 2月24日