※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

【リレーローンの本審査で落ちた理由について】本審査に落ちた方います…

【リレーローンの本審査で落ちた理由について】

本審査に落ちた方いますか?💦

色々あって、親とのリレーローンを組みました!
主債務者は義父で、私は連帯債務者という感じです。フラット35です。

事前審査は通っていたのですが、本審査で落ちました😭
とりあえず別の銀行でもう一度チャレンジする予定なのですが、なぜ落ちたのか分かりません。。
借り入れ額も、勤務年数も、特に何も事前審査の時から変更していません。
強いていうならば、義父が事前審査の段階では69歳だったのですが(団信OK)、本審査前に70歳になり団信に加入できなくなりました。
でも、通知が届いて、それにサインして返送もしていますし、フラットは団信に加入しなくても良いはずなので、、😫

義父と私でもう一度別の銀行で審査しても通らない可能性もありますし、義母に変更して審査し直すか(どちらも収入の差は無いので)、、もうショックすぎて😱

同じような方がいましたら、経験談をお聞かせください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

経験談ではないですが、
事前審査と、本審査では、
審査の内容が違うそうですよ😳

本審査では、物件に価値がどれくらいあるかとか、なども合わせて審査するそうです🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    そうですよね。それは分かっていたのですが、通ると思っていたのでショックで😭💦
    工務店の担当が言うには、多分 義父の年齢じゃないかとは言われているのですが真相は謎です😂

• 10月12日
るーちゃん♡

銀行によってですが、
事前審査は優しい所が多く、事前審査の所が厳しいみたいですよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ですよね😱💦ネット銀行で、ネットの方が審査が厳しいと聞いていて、書類は全て問題ナシだったので工務店の担当も間違いなく通ると思います!と言っていたので、もうショックすぎます😭
    多分義父の年齢が引っかかったんじゃないかな?とのことで、、🥹

• 10月12日