※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫥
子育て・グッズ

1日に1〜3回、生後11ヶ月の赤ちゃんが飲むミルクを買う際、2缶セットか1缶か迷っています。卒業時期についての意見を教えてください。

生後11ヶ月で完ミで、今は1日に1〜3回(1回に200ぐらい)飲んでます!ミルク缶がなくなって買おうと思うんですが、そろそろ卒業なのかなーと思い今までみたいに2缶セットを買うか1缶だけ買うか迷ってます🥺
皆様のご意見をお聞かせください🥹🥹

コメント

おまめちゃん

1歳までは飲ませる事を決めて、缶が無くなったので強制終了しました😂
夜寝る前に飲んでいたので、無くなったその日の夜は泣きましたけど、その1日だけで後は大丈夫でした✨

• 🫥

🫥

私も一歳まではとりあえず飲ませる方向で2缶買っておきます😂最悪1缶未開封で余ったら売ればいいですよね、、笑

• 10月12日

ミルク欲しがって泣きませんか😣?

うちは朝と寝る前の2回なんですが、ミルクという言葉に反応して欲しがったり、ミルク飲みたくて泣いたりするのでまだやめられてません😯

うちも毎回なくなるタイミングでとても悩みますが、欲しがるので買うを繰り返してます🤥

これがいつかなくなるのか、強制的にやめさせるのかはわかっていません😅

• 🫥

🫥

うちもなんですよー!
    ミルクって言葉出すとくれくれ攻撃始まるので禁句ワードです😂
    とりあえず私も2缶買うことにします😂
    まだ飲ませても問題ないし、いいですよね!笑

• 10月12日
プー

うちの子は11ヶ月になってミルク卒業しましたー!
ご飯たくさん食べるのであげてないです😂
まだご飯の量がそんなに食べれないなら1缶買ってミルクあげます!
1歳になったらフォロミに変えるのもいいかもです👌

• 🫥

🫥

ご飯も普通に食べるんですけどね🥣
    ミルク大好きみたいでなかなか卒業できそうにないので、2缶買います😂😂

• 10月12日
ひろぽん

うちは9ケ月からフォロミで、11ケ月の今卒業しました🎶
というか、飲んでくれなくなりました🥹
哺乳瓶も嫌なようで、卒業🫡
今はおやつ時間の10時、15時、寝る前に牛乳飲んでます👌

• 🫥

🫥

理想的な感じです✨
    フォロミ興味はあるけど結局買わずに今までやってきました😂
    牛乳に変えるの理想です!!

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

うちは寝る前だけ水分補給であげてます🙋‍♀️
離乳食はたくさん食べるので1歳になったら卒ミのつもりです🍼

🐶さんのお子さんも11ヶ月でしたらそろそろミルク減らしていく感じかなと思うので、買うとしても1缶でいいかなと思います🙆‍♀️

• 🫥

🫥

寝る前だけの日もあるんですが、やっぱり日中も欲しがる時あって😅そうすると、1缶すぐなくなっちゃいそうで迷ってました〜
    売ればいいやと言うことで、2缶買うことにします!笑

• 10月12日
ちゃむ

ミルクまだ3回飲んでる日があるならとりあえず1日1回(寝る前のみ)になるまではミルク飲ませたいですかね、、
私ならとりあえず1缶ずつ買ってまずミルクを1日1回に減らしてからその1回も少ししてからなくすかなーと思います!

• 🫥

🫥

そうなんですよ〜
    日によって寝る前の一回だけの日もあるんですが、ちゃんと1日1回が定着してからの方がいいですよね😅
    1日1回定着できるようにやってみます😅😅

• 10月12日
ひろぽん

牛乳飲み出したら、フォロミ飲ませた時すごく嫌な顔されまして🤣
しっかりご飯食べますし、食べすぎぐらい。。。ミルクから食への執着にうつったのかもしれません🧐
体重も増えてるので、今のところ問題なしです👍

今はミルクと言う言葉より、牛乳に反応します🤣