※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

娘が高熱でカロナールが苦手。お薬以外で熱を下げる方法はありますか?寝ても汗かかず、お薬を拒否しています。

高熱続きの娘。服用タイプのカロナールは苦いとなかなか飲んでくれなくて、アイスに混ぜても3舐めくらい。そのせいもあり高熱がずっと続いている状態でそろそろ体力的が限界そう💧

体内のウイルスの種類とかにもよるかもしれませんが、薬以外でお熱を下げる方法ありますか?これだけ熱いのにお布団で寝ても汗かかないし、お薬拒否だし。

コメント

はじめてのママリ🔰

水分はとれてますか😭💦

薬以外なら、冷却ですかね🤔
脇の下、鼠径部など大きい血管を冷やすと下がりやすいと思います。

• ちょこびす

ちょこびす

ありがとうございます!解熱させる=汗をかかせることみたいに考えていたので、とても参考になりました😢✨

• 10月12日
いちご

私も水分摂取とクーリングかなー?と思いました🤔
坐薬はダメですか?6歳の息子は本人もきつかったようで説明したら坐薬入れさせてくれました🥺

• ちょこびす

ちょこびす

ありがとうございます、今冷却を開始しました🙇‍♀️坐薬は抵抗があるみたいだったので、確実に体内に入れれるのは服用タイプかなと思っていたのですが、どうやら坐薬に切り替えた方が良さそうです💧こんこんと説明してみます✨💡

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

すみません、薬以外の方法じゃないのですが💦
カロナール、カルピスに溶かすのは試された事ありますか?
うちもヨーグルト、アイス、ゼリーは即吐き出してしまいダメだったんですが、カルピスなら飲めました!薬の味全然しない!って言ってました!
高熱ずっと続いてるの心配ですよね🥲
早く良くなりますように🙏