※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
お金・保険

2回目の給付金の振込みについては、手続きしてから1ヶ月経過してもメールが来ない場合もあります。振り込まれるまでお待ちください。

みとっこ出産子育て応援給付金についてです。
母子手帳をいただいた時と助産師さんの訪問の2回で5万円づつ給付されると思うのですが、1回目は既に受け取りました(受付のメールが来ました)が、2回目の助産師さん訪問時に手続きした所、完了画面にはなりましたが、1回目の時のようなメールは来ていません(なので、受付番号も分からず‥)。

2回目の給付金を受け取った方、だいたいどれ位で振り込まれましたか?本日で手続きしてから1ヶ月経ちました。また、2回目は完了メールは来ましたか?

コメント

MSMYRB

同じくメールはきませんでした。ちょうど2ヶ月くらいで振り込まれました
振り込まれる1週間前に認定、振り込み日のお手紙が市役所から届きましたよ☺︎

• ゆゆ

ゆゆ

お返事ありがとうございます。ぱったり音沙汰ないのでちゃんと出来ているのか不安でしたヽ(´o`;
    1~2ヶ月でと記載がありましたが2ヶ月かかると思ってた方が良さそうですね。
    ありがとうございます☆

• 10月15日