※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の息子が逆さバイバイをする原因と対策について相談です。逆さになることがあるのか、元に戻る方法はあるのか心配しています。

【逆さバイバイの原因と対策について】

3歳の息子が急に逆さバイバイをするようになりました💦
都度「お手手反対だよ〜」と教えると正しい向きに戻り、その後はしばらくちゃんとできるのですが、数日経つと忘れるのかまた逆さになってしまいます。

元々は正しいバイバイをしていたのに、逆さバイバイすることってあるんでしょうか?
また元に戻る場合はありますか?
言葉がゆっくりで療育に通っていて、来年からこども園への入園を控えていることもあり、とても心配です😣

コメント

はじめてのママリ🔰

自閉症だと特性がで始める頃に逆さバイバイになることがあります。以前できていたのが出来なくなるも特性なので……
その可能性が低いとなればブームとかですかね……

はじめてのママリ

3歳少し前ですが、うちの子も
突然逆さバイバイしだしました💦

こども園のプレに行ってて、
入園決まってたので、先生にバイバイする時とかドキドキしました😨
特に発達に問題、心配なかったのですが、逆さバイバイで誤解されたら…と嫌でした😭