※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

戸建ての虫対策教えてください😭⚫︎新築戸建て入居半年、向かいに公園⚫︎ベ…

戸建ての虫対策教えてください😭

⚫︎新築戸建て入居半年、向かいに公園
⚫︎ベランダで外干し
⚫︎日中は網戸して窓開け
⚫︎夕方前に室内側から雨戸閉め

こんな感じなんですが家の向かいが公園だからか
虫が結構います😭

夏にGが出てしまってから
ゴキブリムエンダー、出入り口にスプレーする虫除けも
定期的にしてるんですが
今日デカめのクモが台所に出ました😭😭😭
掃除もちゃんとしてます😭

侵入経路もわからないし怖すぎキモすぎで…😭

思い当たる原因が外干しと雨戸閉める時ぐらいしかないんですが何か対策や、おすすめグッズ等ありますか?





コメント

さーちゃん

我が家はベランダが公園に面してて、虫が嫌過ぎたのでベランダに防虫シート張りました💦
G対策はブラックキャップです!
あとは網戸に貼り付けるタイプの虫除け?してます!

でかめのクモは怖すぎキモすぎですね😭😭😭

  • さーちゃん

    さーちゃん

    あと、エアコンの排水ホース?からも侵入するとか聞いたことあるので、ホースの出口にも防虫シート張ってます💦

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです😭
    しかも鍋入れてる引き出しに入ってて開けた瞬間叫びました😱😱😱

    ちなみに防虫シートってどんな感じのものですか?
    鳥避けみたいにベランダ全面覆う感じですかね?

    • 10月12日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    それは私も叫びます😭💦
    多分そんな感じのやつです!
    旦那がコーナン?で買ってきて、頑張ってつけてくれました🤣(業者に頼んだ方が確実って言ってましたが我が家はケチりました笑)

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    ご主人すごい器用ですね👏
    シートされてからは虫入ってこなくなりましたか?🥺
    あと台風の時とか耐久性?みたいなのってどんな感じでしょうか?✨

    • 10月12日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    いや、全然ですよ😂縦と横の長さ間違えたりとか(笑)めちゃくちゃ苦戦してました笑
    年1ぐらいの頻度で、多分台風の影響で隙間ができてしまって、こいつどっから入ってきた?!っていう虫に遭遇しますが、シートする前と比べたら全然快適です💕
    遭遇するときは油断してるときに遭遇するので結構びっくりしますが🤣

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ


    どっから入ってきたん?…わかりすぎます笑
    恐怖もありますが人の家に勝手に入るなーって怒りも感じます…😂🔥

    ホームセンターで色々見てみます!
    詳しくありがとうございました😭

    • 10月12日