※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

起きている時間や寝ている時間は記録していませんが、活動時間を把握するためにも記録した方がいいでしょうか?

起きている時間、寝てる時間記録してますか?

ぴよログで授乳、おしっこ、うんちは
記録しているですが、起きている時間などは記録していません。

夜は22時前後に寝てくれるので
特に日中のことは気にしてなかったのですが、
どれくらいの活動時間かを把握するためにも
つけておいた方がいいですか?

コメント

ままり

日中の睡眠時間、記録してます。
うちの子は大体5時間ほど寝るので、夕方ぐずった時とかに確認して「まだ3時間しか寝てないから眠いんだなぁ」とか分かります☺️

ママり

私が毎日同じようなことの繰り返しでいつどれだけ何したか忘れてしまうので記録は1歳過ぎくらいまではマメにしてました😂
ただ正確さとしては後からこれくらいだったよなーってことも全然あるかんじで😂
トータル睡眠時間とかも勝手に計算されて平均値も分かるので私は重宝してました😂

すぬ

把握しておきたいならつけた方が良いのかなと🤔
私は細かく記録するの向いてないので何も記録したことないです😂

てっちょん

記録してます✍️
起きても何分しか寝てないからまだ眠いだろうなって抱っこしたらまたすぐ寝たり、2時間経ったなーと思ったら寝かせてます!
活動限界とか比較しやすいのでめっちゃ使ってます

ママリ

把握したいので記録してます!
パターンが見えてくるので楽しいです😆

ミラクル

してないですが、◯カ月検診の問診のとき何時に寝て何時におきて、合計何時間くらい寝てますかという質問があったので、
検診の前は数回記録して確かめます!

ままり

皆様教えてくださりありがとうございます。
把握するため、私も記録したいと思います!