※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayariku
お出かけ

4月に名古屋から車でディズニーに2泊で行く予定です。メインは4歳の女の…

4月に名古屋から車でディズニーに2泊で行く予定です。メインは4歳の女の子が楽しめればいいのですが、10カ月の下の子に負担にならないスケジュールにしたいと思っています。

皆さんならどうしますか?

車移動を深夜にするか、日中にするかも悩んでいます。行きだけ深夜?それとも、帰りだけ深夜?悩みすぎてます。

シェフミッキーは行きたい。
ビビディブティックは高すぎて悩み中。。。

コメント

ちくわ⊂((・x・))⊃

名古屋から1歳の誕生日に車で行きました★

夜ご飯を食べてお風呂を全員すませる
19時半頃出発
休憩しつつ0時頃にホテル着
朝からディズニーランド
ホテルに泊まる
朝からディズニーシー
14時頃パークを出る
休憩とりつつサービスエリアで夜ご飯
20時頃帰宅
というかんじでした♪

  • ayariku

    ayariku


    とてもいいスケジュールですね(^o^)
    19時半に出て0時に着くんですね!それぐらいにつくのは理想的です(^-^)ちなみに休憩しましたか?
    0時にホテルについてホテルのベッドで寝る感じでしょうか?

    質問ばかりですいません。

    • 2月23日
  • ちくわ⊂((・x・))⊃

    ちくわ⊂((・x・))⊃

    休憩は1回、浜松でしました(^ω^)
    その後は子供が寝てしまったのでノンストップでいきましたよ★
    0時についてホテルのベッドで寝ました♪その日はお風呂も入らないし安いビジネスホテルを予約しましたよ(^ω^)

    • 2月23日
  • ayariku

    ayariku

    なるほど。
    ホテルならゆっくり休めますよね(^-^)
    2泊とも奮発してしまったのでそのすごし方だともったいなくなるけど睡眠は大事なので悩みます( >д<)、;'.・0時についても泊めてくれるなんて、はじめてしりました!

    • 2月23日
  • ちくわ⊂((・x・))⊃

    ちくわ⊂((・x・))⊃

    ビジネスホテルはだいたい事前に0時過ぎるかもしれないとの事を伝えれば、泊めてくれますよ★
    ディズニー周辺の安いホテルだと大人1人5000円ぐらい〜とかあります♡
    グリーンタワー幕張
    ラジェントホテル東京ベイ
    サンルート有明
    アパホテル東京ベイ幕張
    とかがオススメです(^ω^)
    もし泊まられるようでしたら検索してみてください★

    • 2月23日
  • ayariku

    ayariku

    詳しく教えて頂いてありがとうございます(^-^)
    ビジネスホテルも検討してみます。

    • 2月24日
なあ

車より新幹線のほうがお子さんも退屈しないのでいい気がします…

わたしのときは
下の子の昼寝にあわせて部屋に戻り少し休んで(上のこはpapaとホテル内ふらふらや買い物)また夕方パークで遊びました!下の子の生活リズム似合わせて行動してあげたほうがいいとおもいます。

  • ayariku

    ayariku

    新幹線のが負担にならないなら新幹線にしたいです。
    ただ上の子の時に新幹線で興奮しすぎてずっと泣いて、しまいには熱を出してしまった経験があり躊躇してます。。こどもに、よるのかな。。

    下の子のリズムは崩したくないので基本はホテルにいようかと思います(^-^)パークは散歩という贅沢な過ごし方をしてみようかと思います。

    • 2月23日
ゆっちゃん^^

いいですね(*´∪`)二泊!
いつもは10時頃に家出て2時頃着き
車で待機して朝から遊びます。
基本はキャラクターにあったりショー中心です。ただ夏は乗れなかったのに12月は子供用のジェットコースター乗れたので今年はそちらも追加予定です。
一泊の時も日帰りも閉園まで遊んで
そのまま帰宅で3時前とかには家着きますよ!
シェフミッキーいいですね‼︎

去年の夏ビビディやりましたがいいですよ( ♡ᴗ♡ )オススメです。
写真付きのは空きがなかったので真ん中のコースでしたが満足です。
冬は髪の毛私がアレンジできたのでビビディなしでドレス持っていって着せてました!

お子さんが昼寝しちゃうと思うので
ショーの空き時間とか待ってる間で寝ると1日はしゃげますよ。うちは娘が始まったら起こしてって感じで下は結構どこでも寝てました。

  • ayariku

    ayariku

    がっつり遊ぶにはいいスケジュールですね(^-^)
    車でどこまで熟睡してくれるかがキーポイントですよね。何か工夫してますか?

    ビビディされたんですね!羨ましい。。予約もとれるかわからないのでとりあえずチャレンジしてみます(^-^)

    • 2月23日
  • ゆっちゃん^^

    ゆっちゃん^^

    昼寝少なめにするのといつも寝るような時間帯に出発予定にしてますが
    行くのわかってるので興奮して起きてます笑
    車の中は布団敷いて寝れるようにしてます。
    起きてる時はキッズシートですね!

    私もまだ1回しかないですが
    諦めずキャンセル待ちでなんとかいけました!
    プリンセス対応してくれるので
    大喜び間違い無いですよ(*´∪`)

    うちはチェックインの前とアウトの後は車でお昼寝させたり休憩させたり着替えたり
    下の子が6ヶ月だった時は
    車で休憩してることが多かったです∩^ω^∩

    • 2月23日
  • ayariku

    ayariku

    車のなかで布団ひけるような大きな車ではないので何か方法考えてみます。

    ビビディも予約頑張ってみます。
    いろいろ詳しくアドバイスありがとうございます。

    • 2月24日