※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろん
家族・旦那

産後、旦那にイライラする理由は私に余裕がないから?このイライラはいつかおさまるでしょうか?

子どもを産む前は旦那とは仲良かったというか、私もすごく好きで、優しくて喧嘩もイライラしたこともなかったんです。
産後驚くくらい旦那にイライラします。笑
育児には協力的だし、優しいのは変わらないのに、、
これって私に余裕が無いからですか?
この旦那に対する謎のイライラはいつかおさまるのでしょうか、、

コメント

まる

全く一緒です😂
喧嘩もイライラも産後から酷くなりました!

• くろん

くろん

やっぱりそうなんですね😂😂
    私だけじゃないと思うと安心します😂😂

• 10月12日
みか

ありますあります!!
特にワンオペが続いて余裕がない時、睡眠時間が短い時にめっちゃイライラします🤣
ゆっくり寝て落ち着いたらなんであんなにイライラしてたんだろう?って思います笑

お疲れなんだと思います😭

• くろん

くろん

睡眠時間大切ですよね😂自分では気づかないけど疲れてるのかもしれないです😱
    旦那のことひっくるめて子育てって大変だなぁと思います😫

• 10月12日
RR

めっちゃ同じです😭
やっぱり育児してるとストレス
溜まるからですかね😖

• くろん

くろん

皆さん同じで安心します😂
    そうかもしれないですね😣薬があるなら欲しいくらいです😂😂

• 10月12日
おけちゃん

わかりますわかります。
何人産んでも産後はそれだけは変わらないというか。笑 
自分が余裕ないと、相手に私こんな大変なんだよ?!って、わかって欲しい気持ちが強くなって勝手にイライラしたり悲しくなったり、もっと気にかけてよってなるんですよね。

余裕があると仲も良くなるというか、、自分を自分で癒して労わりましょう!🫶😭

• くろん

くろん

何人産んでも😱参考になります、、
    本当にその通りです😭
    自分を労ります😭

• 10月12日
ほのぼのママ

産後のホルモンバランスの乱れと母親になったからかなあと思ってます😅だんなに対しての見方がかわるというか。育児を手伝ってくれないとイライラしますしね。産後すぐにだんなにイライラして、辛くあたってました。でも余裕がでてきたら、いつも通りに接してましたよ👍ずっとではないです。

• くろん

くろん

そうなんですね😢やっぱり余裕があれば、、
    ありがとうございます!!

• 10月12日