※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
家族・旦那

旦那が義母と一緒に御香典を持って行くことに疑問。旦那の行動に不満。義母に会いたくないが、旦那が勝手に家に連れてきた。旦那の対応に不満。

すみません、旦那の愚痴です!
旦那の妹の旦那さんのお母さんが亡くなられて、義母に御香典を持っていくように旦那が言われたそうなのですが、
旦那と義母が予定を合わせて一緒に御香典を持って行ってるのですが普通ですか?

私としては御香典を準備したんだから、すぐ持っていきなよ。妹に渡せばいいし、家も近いし妹の旦那さんだって、年に2回ぐらいしか会わないけど仲良いし。
それをわざわざ義母が渡してあげるからと言ったからと、義母ち渡すと言うし、
ご霊前か御香典か義母に聞かないと分からないからと言って調べようともしないし。

夕方義母の所に子供と旦那で御香典を届けてくると言いながら、子供を義母に会わせるのが目的みたいで、子供風邪引いてるし、私と義母は産後に揉めて私が鬱になるほど嫌いな人に子供を会わせたくなくて旦那一人で行ってと言っても聞かず。。
結局義母から夜まで連絡来なくて、夜旦那が一人で持っていくと言うから、あぁ、良かった。最初からそうすれば良かったのに。と思ったら、
旦那は夜ご飯の時お酒飲みたいから義母に家まで車で送り迎えさせて、夜の8時で私も子供もお風呂出たあとだし、すっぴんパジャマなのにピンポンと義母が来ました。

旦那は御香典持ってったら、妹の旦那さんにお酒飲もうと言われるかも知れないと言ってて、
明日お葬式なのに?忙しいから御香典も持っていかなかったのに?と思って。
結局渡してすぐ帰ってきたみたいです。

私は旦那に義母に会いたくないと伝えてるし、なのに家に迎えに来てもらって結局会うと言うことに、旦那の事がもう嫌いで。
皆さんはどう思いますか?
ちなみに旦那は40代です。私は20代です。

コメント

がーこ

旦那さんウザいですね〜😅
悪口言ってすみません。ものすごい腹が立ったし、いつまでも子供みたいでイライラしました。
私ももうすぐ40代、同級生の男が同じことしてたら説教ですね。
明日葬儀なのにお酒飲んでってなんて言われないし、言われても帰って来れば良いから自分で行けよ😮‍💨って思いますね。

• フラワー

フラワー

ですよね!!やっぱり子供ですよね!普段からこんな感じで子供なんです。
    そして、周りには都合のいいように言って、奥さんが義母に子供を会わせないみたいに言うんです😭

• 10月12日