※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の子供が熱で食欲がなく、水分は取っています。熱は下がっていますが、起こして食事させた方がいいでしょうか?寝かせてても大丈夫でしょうか?

3歳の子が4日目の熱で
昨日は40度あり、食欲もなくあまり食べてないです
水分はちょこちょことってました。
今日も7時頃にお茶を少し飲み、また寝ました。
今まだねてるのですが起こしてなにか食べさせた方がいいでしょうか?熱は37.8までさがってました。
このまま寝かせててもいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝かせてあげた方が良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    よかったです。
    低血糖とか聞いた事あったのでどうしたらいいか不安になりました😣

• 10月12日
miyabi

おしっこは出ていますか?
本人が食べられる物を食べさせて、水分だけはしっかり摂らせてあげてください。
うちの長女は熱を出して水分をちょっとしか摂らず、よく寝ていた事があり、その時は脱水になっていました。
お熱も4日目の様なので、受診した方がいいかなと🤔💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おしっこが昨日の夜から行ってないです。水分も起きるたびに飲ませていますが、少しづつしかのまず、、
    受診はしていてアデノだったのですが、昨日がピークだったのかその前は食欲も少しあったのですが昨日はまったく😔

• 10月12日
  • miyabi

miyabi

昨日の夜から行ってないんですね。

子供の脱水の症状として
    おしっこが出ない・極端に少ない
    寝てばかりいる
    食欲がない
    などがあげられます。

親指の爪を押して離したときに白くなったところが赤く戻るまでに3秒以上かかると疑わしいです。
    皮膚を掴んでそこが3秒以上戻らなかったり、手が冷たかったり、舌が乾燥していても疑わしいとされています。

ただ、お熱が37.8℃まで下がってきてはいるので、体力を戻すために寝ている可能性もあるのかなと。

文面だけでは判断もできかねますので、チェックしてみて少しでもおかしいかな?って思ったら受診されてくださいね💦
    お大事になさってください。

• 10月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

親の爪はすぐ赤に戻り手も温かかいです。
    後は泣きそうになるのでできませんでしたが詳しく教えて頂きありがとうございます😣
    脱水も頭に入れておき、起きるまでは様子見てみます💦
    おかしいと思ったらすぐに受診しようと思います!ありがとうございます。

• 10月12日
ひろ

寝かせてあげた方が早く治ると思いますよ😭
大人でも具合悪い時、起こされて何か食べさせられたら嫌ですよね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よかったです💦低血糖とか聞いた事あったので不安になりました。このまま寝かせておきます😣

• 10月12日