※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

ハラスメントで休職し、育休への移行を考えています。復帰や周囲の評価に不安を感じています。どのように過ごすべきか迷っています。

【職場でのハラスメントにより休職し、育休に入ることを考えているが、復帰や周囲の評価に不安を感じている。どのように過ごすべきか】

職場でハラスメントにあい、行けなくなり
挨拶もなく逃げるようにして休職しました。
職場に自分の荷物すら取りに行けてません。

その後もなかなか復帰ができず
そのまま妊娠が発覚
(妊娠は望んでいたので嬉しいです)
休職から育休に移行できるとのことで
復帰せずに育休に入ろうかと考えています。

やっと穏やかに過ごせることが
増えてきた気がするのですが
「私、仕事しないで何やってるんだろ」
「時が経てば復帰できるのだろうか」
「みんなにどう思われているんだろうか」
などとどうしようもなく考えてしまうことがあります。

どのような心持ちで過ごしていけばいいのか
迷ってしまうことがあります。
皆さんならどう考えますか。




コメント

はじめてのママリ🔰

ハラスメントって…💦
それ、復帰する必要ありますか?😣
私なら育休いっぱいいっぱい取って、復帰せずやめるかもです😂(大っぴらにおすすめはできませんが)

それか、同じ職場の人が原因なら、復帰後は職場を変えてもらうことはできるんでしょうか😌


何にしても、ハラスメント受けた側の主さんはいろいろ気にすることないですよ😌
今妊娠中ですかね?
堂々とお休みし、心穏やかに過ごしてください😊

はじめてのママリ🔰

職場でのハラスメント辛いですよね💦
仕事を変えるわけにはいかないのでしょうか?💦

妊娠はとてもおめでたい事なのでそのまま育休に入って仕事のことは忘れちゃいましょう❣️
育休手当だけ貰っちゃいましょう✨
イライラや不安などのストレスはお腹の子にも影響しますし穏やかに過ごせる様にしましょう✨

みかん

休職に追い込まれるほどのハラスメントだったのですね、大変でしたね🥲
そして、ご懐妊おめでとうございます。

私も同じように、穏やかに過ごせるときは少なく、常にどうしようもないことを一人で悶々と考えて焦っていたりする人間なのでよくわかります。
でも、法をおかしている訳でもなく、きちんと会社の制度を利用しているだけですし、皆にどう思われようが、いいんです。
これから生まれてくる赤ちゃんのことを考えていきましょう。
と、私は考えてました(笑)

また、実際子供が生まれると生活がガラッと変わります。他に気にすることいっぱいでどうでも良くなりましたよ😄💦

はじめてのママリ🔰

大変でしたね。
本当にお疲れ様でした。
ここまで他人の評価を気にされるママリさんはきっと優しくて真面目な人なんでしょうね。
そんな人をそこまで追い込んだ奴らが悪いんですよ!
ママリさんは何も気にすることないです。
使える制度はフルで使って、そのうち辞めてしまえばいいですよ!
ゆっくりしてくださいね😊

ぽん

育休手当出るなら、育休手当貰えるだけもらって、そのまま退職します😅
ハラスメントする職場に、復帰なんてしようと思いませんよ😭💦

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます。
そうですよね。受けたのはこちらですし、制度使っていて悪いことはしてないですしね。とりあえず出産と育児のことだけを考えるようにして過ごしてみようと思います…!