※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。赤ちゃんが食べないときの気持ちや心境の変化に戸惑っています。

離乳食、まだ8日目なのに先が思いやられます…😭
おかゆは好きな感じだったのに、にんじんはダメみたいで、オエってして、最初は「美味しくないのー可愛いねー」って見てられたんですが、合わせておかゆも食べなくなり、これから毎日毎食こうやっていくのかーと思ったら胃が痛くなりました…。
先輩ママたちが悲しくなったりイライラしたり試行錯誤したりする投稿を見て、謎の自信で「まぁ私はのんびりやれるだろう」って思ってたんですが、まさかの2週目でこんな感情になるとは😭短気すぎて自分が嫌になります…。
赤ちゃんは初めての味でうまくいかないに決まってますよね…。
頭で分かっててもうまくいかなくて今までの育児ともまた違う感情になりました…。
数日前まであんなに楽しかったのに、明日はうまくいくのかちょっと憂鬱です…まだ始まったばかりなのに…

コメント

食べなくてもいいやーって気持ちでいると楽ですよ🥹
手をかけて食べてくれないと尚更辛いので、私は全然食べない時期が続いた時には割り切ってベビーフードにしてました😇
アレルギーチェックのつもりで、1口でも口に入れば良しにして、泣いたりしたらそこで辞めてました😂
いろんな考えがあると思うんですが、ママのメンタルが大事なので!

はるまき

アレルギー反応がでるかでないか確認できればオッケーです。
初期なんてそれだけのためにやっていましたから💦なんなら中期も?🤣