※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
子育て・グッズ

リッチェルのわけわけフリージングトレーについて、食べる時に解凍するまでトレーに入れたまま保管しても問題ありませんか?ジップロックに移す必要はありますか?また、ジップロックに入れる場合、すべてのブロックを1つの袋に入れても大丈夫でしょうか?

リッチェルのわけわけフリージングトレーについて。

知り合いからお下がりでもらったのですが、説明書とか無くそれだけもらったので教えてください。

これは、作った離乳食を入れて冷凍させたあと、ジップロックなど密閉するものに移し替えるものですか?

それとも、食べる時に解凍するまでフリージングトレーに入れたまま保管、で問題ないものですか??

もしジップロックに入れるなら、すべてのブロックをまとめて1つの袋にガサッと入れてokですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

トレーの数があるなら移しかえずそのままでいいと思いますが、量作りたいならジップロック移し替えて次を作られたが使いやすいと思います!
ガサッと入れてましたが、種類ごとに分けてました😌

かりん❁

そのままだと空気に触れるので、ジップロックの方が良いみたいです🙆‍♀️
アレルギーチェック済みのもの同士ならガサっと入れて大丈夫ですよ。

ナッツ

お二方
回答ありがとうございます!
やはりジップロックに移したほうが衛生的にも作り替え的にもいい感じなのですね😊