※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート先での問題行動について、後任のパートさんが正社員に昇格し条件が不公平で困っています。

【パート先の問題行動について】

今週でパート先を退職することになりました。
理由は、社員同士の確執で
今いる正社員全員が自主退職することになり
私を指導していく人がいなくなったため
勤務することが出来なくなったからです。

ですが、1人だけ
どうしても納得いかない人がいて
私の後に入ったパートさんが一人いるのですが
今年の始めから社員として雇用して欲しいと
オーナーに直談判していました。
オーナーはその時は冷静に判断し
3人子どもがいて子どものことで遅刻早退欠勤
全てを許している状況、時間も短時間、
専門分野の資格も取得していない状況で
他の社員同様のお給料は出せないと伝え
パートのまま雇用し続けました。
すると、そのパートさんが
夏前に、9月には退職すると大騒ぎし始め、
夏前から正社員同士の確執の原因になるような
ことばかり問題行動を起こすようになり、
最終的に正社員が辞める形になり、
オーナーが困った状況になったところで
何度も話し合いに持ち込み
10月から正社員で雇用してもらう形になりました。

しかも雇用条件がありえないもので、
子どもたちのことで
遅刻早退欠勤は減給の対象にはならない、
仕事内容はパートの時やっていた仕事のみでOK、
退職する正社員たちの引き継ぎはしなくてよし、
勤務は短時間勤務でOK、
専門分野の資格取得もいらない、
これで手取り20以上の
ボーナス40以上貰う予定です。

こんなことがありえるなんて
なんて馬鹿らしいんだろうと
最近つくづく思います。
私もこれから転職活動をしなければならず
頭がいたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

凄い雇用条件ですね💦
そしてとても肝が座ってるママさんなんでしょうね😅
おそらくその会社潰れますね…わら

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とにかく
    ワガママなんですよ💧
    私も会社潰れると思ってます😇

    • 10月12日
ひろぽん

なんて甘々の条件。。。
主さんが転職活動してるあいだに会社潰れてるかもしれませんね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありえないですよね。
    条件はパートのままなのに
    給料だけ爆上がりなんて🫠
    私も潰れると思ってます😇

    • 10月12日
  • ひろぽん

    ひろぽん

    何系の仕事ですか?

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不動産関係です❕

    • 10月12日