※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

新生児出産後、海外旅行から帰国した祖母がすぐに赤ちゃんに会いたい。しかし、感染症のリスクが心配。皆さんは、すぐに会わせるべきか、帰国後1〜2週間後に会わせるべきか。親族との関係を考えて悩んでいます。

【新生児と海外旅行帰りの親族の面会について】

新生児と海外旅行帰りの親族の面会について。
もうすぐ出産なのですが、予定日に生まれると考えると、ちょうどその頃から1週間、私の祖母が海外旅行に行きます。帰国する頃私と赤ちゃんも退院になると思うのですが、すぐ赤ちゃんに会いたい!と言っています。
何となく、今はもうどこもコロナやインフルだらけですが、海外旅行後すぐだと怖いなあと思っています。
みなさまなら気にせず会わせますか?それとも海外から帰国後1週間や2週間など時間あけてから来てもらいますか?
早くひ孫に会いたいと思ってくれる気持ちは嬉しいですし、毎月定期的に会ってて仲良しなので悩みどころです。

コメント

のり

いや、すぐだと怖いです💦
最低2週間はあけたいですね。
可愛いひ孫のためだから待てると思います!

いちごヨーグルト

国内ならまだいいけど、海外は怖いです😭
しかも新生児だと余計…。
私なら2週間はせめてあけてもらいます😣

はじめてのママリ🔰

怖すぎるので2週間はあけます!

ママリ

まとめての返信ですみません🙏
みなさま2週間はあけてもらうとのこと、私も出来ればその方がいいのではないかと思っていたので、祖母にそう伝えようと思います!ありがとうございます😊