※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メンマ
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントの予算について相談です。娘が高額な希望を出しており、プレッシャーを感じています。購入するか悩んでいます。

【クリスマスプレゼントの予算について】

クリスマスプレゼントって予算いくらまでにしてますか?
去年娘が欲しいと言ったバービーの大きなドールハウスは3万超えでした。
さすがに…と思いLEGOのおうちを買い誤魔化したら、「サンタさん去年間違ったんだよね〜私今年は電動自動車が欲しいから写真付けて間違わないように手紙書く✉️」とのこと。
ちなみに欲しいと言った電動で動く大きめの車は4万超😓

サンタさん🎅の存在気づいてるのか、気づいてないのかも疑問ですが、信じてるふりしてクリスマスは高いのおねだり出来る!なんて思ってたらこの先怖いなーとかも思い💦

みなさんなら買いますか?

コメント

kaa

1万円ですかね🤔
超えても1万5千までにします!
本人が何が欲しいとかまだ言わないのでもう少し安くてもいいかなとも思います😂😂
流石に4万超えはむりです🥶

  • メンマ

    メンマ


    ですよね💦
    下の子がと男の子だし長く乗れるなら?なんて思ったけど、さすがに自分の買い物でも4万なんて渋りまくるのに…と😓

    自分も子供の時に欲しいもの言ってたけど、親って大変なんだと改めて実感です(笑)

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

誕生日は5,6万くらい使う時もありますが、クリスマスは1万くらいに納めてます☺️

予算決めないと、どれだけ高いものでも「サンタさんに貰えるからいいでしょ?😳」って言われ兼ねないからです。笑
みんなに配るから、あんまり高いのとか貴重なものは貰えないよー、ムリなリクエストしたら貰えないこともあるかもね🤔で通してます😂✨

  • メンマ

    メンマ


    あぁ…私そのパターンにしてしまってます。
    誕生日はママたちからのお祝いだから私が物を決めてます🎂
    クリスマスプレゼントは欲しいものお願いしなさい✨と。
    だから悩んでおります💦

    とはいえ、先日の誕生日3万使いました😓少しここら辺でよく考えて行かないとですね😭

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は、4年生くらいからは自分用のパソコンやiPadがほしい〜と言ってます🥹
    十数万するのでもちろんムリ!って言ってますが😂そうやって高額のものを欲しがる前に、今のうちに方向転換するのがいいかもですね🥺✨

    • 10月12日
  • メンマ

    メンマ

    パソコンは家ので我慢して欲しいところ(笑)よし、今年から方向転換、ルール決め、よく考えて娘に提案致します😓ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月12日
ぽよ

買いません😂

サンタさんも世界中の子供達におもちゃ配るからそんなに高いのは無理らしいよーとかなんとか言って誤魔化します。

あとサンタさんにそんなものもらっても置く場所ないよーとか。

うちは毎年サンタさんに手紙を書かせていますが、少し前までに他のものに誘導するか、手紙に第3希望まで書くようにしてます📝

  • メンマ

    メンマ


    うちも第3希望まで書かせてみようかな👀(全部高額だったら苦笑いですが😅)

    4万はさすがに高いですよね💦
    世間はみんな買ってあげるのかな?と少し疑問に思い…

    ご意見助かります🙏

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

すごいですね!
そんな高いもの欲しいと言われたことがないです😂
予算決めてなく欲しいと言われたものでも要らないなと思うものは買いたくないです😂
逆に私が欲しいと思ったら買います😂
あと兄弟で喧嘩するから同じもの買わないといけないかなってのもあって悩みます😵

  • メンマ

    メンマ

    変なところで返信してしまいました💦

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    弟さんを乗せたいって言われたら買っちゃうかもです🤣
    可愛すぎますね👼💕
    高い安い教えればわかる歳なので教えてみてもいいかもですね🎶

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あとうちも電動自動車買いましたがネットだともっと安く買えますよ😊👌🏻
    楽しいですよ〜

    • 10月12日
  • メンマ

    メンマ

    ネットで購入したのは、2人乗りでしたか?ちなみに、サイズ等イメージより大きいですかね?おいくらでしたか?😓

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2人乗りじゃないです。
    1人目の時に買ったので。
    2人乗りは高いですね💦
    あと2人乗り検討したんですけど3歳差でも狭そうだったのでどうなのかなと…🤔💭
    今検索したらバイクとかもありますね〜
    買いたくなって来ちゃいました😂(笑)

    • 10月12日
  • メンマ

    メンマ


    娘が飽きても下の子が乗るなら…とか思うけど、やっぱり高いですよね💔(笑)100円のコインカー?乗りに行ってるほうがコスパは断然いい😂

    悩みつつ、断る時の理由を頑張って考えます😇

    • 10月12日
メンマ


値段知らないので、高いもの!という認識は彼女にはないんですが、純粋に欲しいんでしょうね😓💦(笑)

弟ができるので、弟を乗せてあげたい!という気持ちがあるようです。(その気持ちは好き笑)