※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で絶対生まれるって保証もない、でもお金も高い。もう決めきれない。

体外受精で絶対生まれるって保証もない、でもお金も高い。
もう決めきれない。

コメント

omami

医療保険は未加入ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入ってますが落ちますかね?

• 10月15日
  • omami

omami

もう病院へ行っていると告知対象になるため加入できない、もしくは不妊治療の給付金は対象外になると思います。

高額療養費制度である程度の出費は抑えられますが、毎月かなりの金額になると思います、、、

• 10月15日
きなこ

不妊治療ってよく暗いトンネルに例えられますが本当にそうだと思います。
この先が本当にゴールに繋がっているのかもわからずにただ進み続けるわけですから、、、一度足を踏み入れたら進むのも戻るのも立ち止まるのも全部怖いんですよね。

体外受精に限らず人生で絶対うまくいく!なんてものはないです。
妊娠しても必ず元気に産まれてくるわけじゃないし、元気に産まれてもずっと健康で育ってくれるかなんてわからないし‥
だからこそ何かあった時に「でもあの時◯◯した」となるべく後悔しないように、その時その時のベストを尽くすことが大事なんだと思ってます。
だから私は例えダメだったとしても「あのときたくさんお金はかかったけど私には妊娠の縁がなかったんだ」と思えるように、その時できることをやりました。

どっちにしても後悔が残るなら、自分が今1番やりたい方をやります😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にトンネルで出口もないですね。踏み込まなきゃよかったとと思います。。
    きなこもちさんのお言葉で少しプラスに考えられてやること決意できました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

私も体外受精はめちゃくちゃ高いものだと思ってましたが、そこまででもなかったですよ‼️
助成もありますし、自治体で話を聞かれてみるのはどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてみます🙈🙈

• 10月15日
のぞむ

私も体外に進む前、どうしよう、妊娠しなかったらとばかり考えていました。怖いな、体外で妊娠できなかったらと。
しかし、今欲しいならやるしかない、ベストを尽くすしかないと思い、頑張りました。
助成金のときでしたが、主人には見切りをつけたほうがいいよと言われましたが、見切りなんてつけられる訳ないじゃんと、腹が立ち喧嘩した時もありました。まぁなんだかんだ、頑張って娘を授かって良かったと思っています。
後悔しない為にも、出来るならやってみたほうがいいと思います。それで駄目なら縁がなかったんだと諦められるし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3月までと決めてるのでその中でベストを尽くしてみます🥹🥹

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

体外受精して高額医療費制度と医療保険の申請をしてプラスになりましたよ。

一度会社の健保と医療保険を調べてみてもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🙇‍♀️ありがとうございます😊

• 10月15日