※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

【外出依存症について】外出依存症ってあるのでしょうか?知人が常に未就…

【外出依存症について】

外出依存症ってあるのでしょうか?

知人が常に未就学児の子供2人を連れて毎日のように旅行や何やかんや〜って外出してるんですが、
家にとどまるのが難しいんですかね???

関東住なんですが、今日は沖縄旅行、今日はディズニー旅行、今日は違うところ〜って、なんだか外出することは気晴らしで良いとは思うんですが、こう頻繁すぎると逆になんだか心配になります😥💦💦

外出しないと焦ってしまうんですかね?💦💦

まぁ今はコロナも落ち着いて全然外出良いとは思うんですが、
外出自粛期間も平気で毎日外出(旅行含め)するような知人でした😥

コメント

はじめてのママリ🔰

依存症というかただ好きなだけなんじゃないですか?🤔
子どもほったらかして行ってるなら大問題ですが連れてたくさん出かけられるのは経済的に可能ならいいことだと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます‼️

出かけることは適度なら良いと思うんですが、明らかに多いとちょっと子供が可哀想だと思うんです😢

風邪の引き始め、風邪の終わりでも、半ば強引に外出させてる印象なんですよね...💦💦

それって、親のエゴですよね😓自己満と言うか、子供目線では無いと思います💔

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

旅行までは無いですが、行ったことない公園や有料施設、お祭りやイベント探して毎日どこかしら行ってます😂
子供が楽しめるところだし子供も喜んでるので自己満のつもりは無いですが😳
何を心配されてるんですか?🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます‼️

上の方の返信に書いた通りです💦💦
    子供の体調の良くない時の外出についてです😣
    そうじゃなくても、毎日だと疲れそうです😓💦💦
    公園とかは全然毎日でも良いですよね🩷
    私が言う、ここでの外出は遠出のことです💦

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです☺️公園と行っても片道1~2時間とかですが大丈夫ですかね😂
    さすがに体調悪いときは行かないですが‪‪💦‬

• 10月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わぉ🩷アクティブですね😃‼️

ですよね😭
    体調悪い時は子供達が可哀想だなって思います💦
    それでも外出する知人がちょっと逆に私は心配になりました...

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供がしんどくて行きたくないのにチケットもったいないからとかで連れ出してるなら可哀想ですね😭
    ママ友に似た感じの家族いますが、そこの子は風邪引いても行きたい!行く!ってタイプなのでタフでいいなぁ~って思ってます😂
    周りに移らないようにの配慮は親がしなきゃいけないですけどね‪‪💦‬
    夏休み北から南まで旅行3箇所繋げて行って子供ずっと風邪ひいてたって言ってました😂

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏休み1ヶ月半ずっと旅行先にいたみたいです😳羨ましい!笑

• 10月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、下に返信してしまいました

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の姉が家でゆっくりしたい人で「よくそんなあちこち行くな~私には無理やわ」と呆れ気味によく言われます😂

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか反対意見が集まってしまいましたが(まぁ私もですが😅)ふなこさんと同じ意見の方も実際にはたくさんいると思いますよ~!
    娘が小さいときは疲れやすい子でお出かけ予定はかなり慎重にしてたので、連日出かけてる人を見て大丈夫なの?!って思ってたので気持ち分かります🥹

娘が丈夫になってきた事と幼稚園に入っていろんな親子と知り合った事で今は「タフな子もいるんだな~」とか「風邪ぐらい平気平気!って感覚のママもいるんだな~」と思うようになりました💡

• 10月12日
はじめてのママリ

それはすごいですね👍
子供の月齢にも寄りますよね😅
小さいと、行きたいって自分では言うものの、大丈夫じゃない時も多いですし😅笑
最終的には親の判断になってしまいますよね💔😣

確かに風邪で旅行行くとなると周りへの配慮は必要ですよね💡

私にはそんな生活無理ですけどねw
羨ましいと言うか私は家でゆっくりして、寝たいタイプなので😁笑
経済的にも無理ですが😆笑

なあ

毎日出掛けて
なにがダメなんですか……?😞💦
わたしも家にとどまれないので
毎日毎日出掛けてます!
家にいるのは
お風呂はいって寝るとき くらいです

コロナ禍も家にいなかったですが……

なにを心配なんでしょうか?

はじめてのママリ🔰

すみません、きつい言い方しますが読んでいて余計なお世話だと思いました😓
家族でいろんな所へ行くのを悪いことだと思いませんが、何を心配する事がありますか?
子供の体調不良もそれぞれ家庭のやり方や事情がありますし、ふなこさんが子供が可哀想って言うのはちょっと違うと思います😢
小さなうちに思い出を沢山作ろうと思っているのかもしれないし、それを家にとどまれないから病気みたいないい方はひどいと思いました💦嫌な気持ちにさせてしまったらすみません。