※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子の時のような張り感が出ないのが気になっています。授乳時に不快感を感じることがあり、自然な卒乳をする前に卒乳しなければならないのか心配です。

上の子は1歳10ヶ月まで完母で育てました🙂
現在、上の子の時のような張り感が
出ないのが気になっています💦

私が外出していて8時間とか空いたときも
張ってはいるんですが、しんどくないというか🫠

上の子のこの時期は4〜5時間空くともう
筋肉〜石のようになり熱を帯びて
痛くて痛くてたまらないって感じだった気がします🙄

最近は3時間おき授乳が続くと
おっぱいがしぼんで吸われることに
不快感?というかそんな感覚があります🤣

これは自然な卒乳をする前に
卒乳にならざるを得ないおっぱいなのかな?🫠

コメント

ゆっくり

差し乳になったんだと思いますょ^ ^
私も1人目ガンガン張って2歳くらいまで飲ませてました^ ^
2人目は、最初から1人目ほど張る事も無くて心配でしたが、飲ませると同じく不快感?があり、ゴクゴク言ってたので飲めてました^ ^
結果2歳まで母乳飲ませてました^ ^笑笑

5年開いた今回、1人目並みに張ります!!

  • ママリ

    ママリ

    差し乳っていうの知らなかったです😳
    あんまり出てないのかな?と思いきや、結構なぷくぷくちゃん👶🏻なのでどうしてだろうと思ってたんですがそういうことだったんですね🤣
    張るしんどさがないのはほんとにありがたい事ですね😳💓

    • 10月12日
  • ゆっくり

    ゆっくり

    わたしは、残念パイなので
    張って痛いけど、少し大きくなってる期間楽しみます爆笑

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    えええ!わたしこそかなりの残念パイですよ🥧笑
    ちょっと張ってるくらいがいい感じに胸が膨らんで最高です🤣💓
    あんまり張るとガンダムみたいになりません?!笑

    • 10月12日
  • ゆっくり

    ゆっくり

    Bギリギリってくらい笑笑
    もしくは、見栄張ってのB笑笑

    張ってCくらい笑笑
    ただ、ガチガチのCです爆笑

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    同じくです🩷笑笑
    でも一見、マイナスAに見えるみたいです笑
    測ってもらうと案外(?)カップ数ありますよね🤣🤣

    • 10月12日
  • ゆっくり

    ゆっくり

    そーなんですよ!
    元々もうちょいあったのに、上の子の授乳終わったら削げました…笑笑

    • 10月12日
ママリ

なんか子どもが飲み始めると体がそれに合わせて母乳を作るようになったりすると聞いたことあります🤔
心配でしたら、搾乳などしてどれくらいでるのか確認してみるのもいいかもしれません。
もしその体質になったとしたらすっごい羨ましいです🫶

  • ママリ

    ママリ

    上の方がおっしゃってた差し乳というやつですかね😳
    新生児の時に病院で搾乳しましたが難しくてできなかったです😹
    結構ぷくぷくで大きめなのである程度は出てるんじゃないかなと思ってます🤣

    • 10月12日