※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜にパパに会うと寝なくなる息子について困っています。夫の帰宅時間によって寝付きが悪く、生活リズムも乱れています。対処法を教えてください。

【夜にパパに会うと寝なくなる息子について】

パパに会うと寝なくなる息子…どうしたらいいのでしょう…

夫は毎日19~20時くらいに帰宅します。
19:30~20:00くらいから夜ご飯を食べ、離乳食もその時間に大体食べさせています。

夫が遅くなる日、当直でいない日は20時半~21時くらいに寝ますが、夫に会えた日は早くて22時、遅いと0時回っても寝ません。今日も今やっと寝たところです。
明らかにテンション上がって興奮していて寝ないという感じです。
夫が先に寝に行ってもだめです。

夫は月に3~4日しか休みがなく、夜しか息子に会えないため、なるべく会わせてあげたい気持ちがあるのですが、昼間グズグズだし生活リズム乱れまくり、私は息子が寝た後にこなしている家事もできないし自分の時間も持てないし夜間授乳もあるのに寝不足になるしでとても困っています💦

同じような方いらっしゃいませんか…?皆さんどのようにしているのでしょうか😭

コメント

ママリ

会わせてません笑
子供が寝た後に寝顔見にくるのはokにしてます!
あとは休みの日に存分に遊んでもらってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

寝顔見に来るのOKってなんだか微笑ましいです☺️休みもあまりないのでなかなか会えなくなってしまうと心配してましたが、割り切って子供の生活リズム優先にしようと思います!

• 10月12日
ちょこころね

息子さんとパパさんの時間を取ろうとするお気持ちが素敵だと思います🫶🏻

我が家も似たような感じですが、私が子の生活リズムが崩れるのが嫌なので
夜は寝顔を見に来るだけ
朝は子が起きてたら少しお話してから仕事に行ってもらってます🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

素敵だなんて言ってくださってありがとうございます🥺
    夜寝顔見に来れればいいですね!なかなか生活リズムが整わなくてストレスなので、私ももう帰ってくるまでに寝かせてしまおうと思います!

• 10月12日