※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

家での沐浴が不安で、沐浴後の水分補給について教えてください。

日曜日に退院し家で沐浴が始まります!今日説明聞いたけど、家でやるのは今からとても不安です・・・
みなさんは沐浴後の水分補給、なにを飲ましていますか?😭参考に教えてください💦

コメント

arar*

湯冷ましか、母乳飲ませてます\(^^)/

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

参考になります、ありがとうございます😭

• 2月23日
  • arar*

arar*

私も週末に実家から帰るのでドキドキしてます(^^;

お互い楽しんで頑張りましょうね‼♥

• 2月24日
ことりッピ

私は母乳を飲ませてました。
授乳したすぐは沐浴を避けないと行けないので、沐浴の時間をだいたい決めてその30分〜1時間前に授乳。
沐浴して色々してたら30分〜1時間くらいは経過してる事が多いので、一息ついて授乳して2時間くらいあいたところで飲ませてましたよ。

慣れるまでタイミングとか段取りとか考えるだけで不安になりますよね〜💦
ミルクより母乳の方が胃もたれも少ないし、消化も早いので少し飲ませるくらいなら母乳がちょうどいいと思いますよ(๑◠ܫ◠๑)

肩の力を抜いて頑張ってください。
1ヶ月経つ頃にはきっと大丈夫になってると思いますよ(๑◠ܫ◠๑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

細かく教えていただきありがとうございます😭💓とても参考になりました!

• 2月23日
  • ことりッピ

ことりッピ

グッドアンサーありがとうございます♪
    母乳の出方が少ないようなら、湯冷ましのが胃の負担は少ないかもですね。

お互い慣れない育児頑張りましょうね(๑◠ܫ◠๑)

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ今の時点で母乳があまり出ないので、湯冷ましも考えたいと思います!ありがとうございます😭頑張ります!

• 2月23日
YuU·͜·ೢ ⋆*

この季節は夜だと寒いかなと
思って授乳する間の日中に
入れてました🙌💦
なので沐浴後はミルクでしたが
2ヶ月3ヶ月とかになると
白湯かベビー麦茶
飲ませてましたよ♪♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに今は夜寒いですね!時間帯も考えたいと思います😥参考にさせていただきます!ありがとうございました😭

• 2月23日
ぴえろ

赤ちゃんにあげるものならミルクだと思います( ๑´•ω•๑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

参考にさせていただきます、ありがとうございます😊

• 2月23日
ゆきゆき

母乳を飲ませています!!
だから、時間調整をして授乳後の2時間経ってから沐浴して授乳とゆう感じにしてます(*^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどなるほど😳💦みなさん母乳が多いみたいです!回答ありがとうございます😊

• 2月23日