※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の仕事の愚痴を聞いているけど、内容がわからず、聞いているフリをしている。でも、仕事話をしないと可哀想で同じような経験をした方はいるか相談したい。

旦那が仕事の愚痴を話してくるのですが
専門用語が多いし、状況が想像できないので
何言ってるかさっぱりです😂

うん、うん、って聞いてるしかないんですけど
半分聞いてません😂

でも、旦那も私にしか話せないだろうから
仕事話しないでって言うのは可哀想で🥹

同じような方いますか??
ひたすら聞いてますか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😂

愚痴溜まってるときは帰ってきてからずーーっと喋ってますが、ほんと状況がわからない+やることあるので、聞いてるフリしながら全然聞いてないです😂

えー!そうなの。あー、うん。へー。とかしか言ってないですね。夫よごめん。🤣

ストレス溜まってると思うのでとりあえず落ち着くまで聞いてますよ!笑

♡♡

分かります!!!
私も聞いてるようで、聞いてません😂

愚痴る相手がいなくなるのも可哀想なので、これからも適当に流しながら聞くとにします…笑

あんず

同じですよー!
ひたすら相槌してますがなんのこっちゃ分かってません🤣

同じく私にしか話せないだろうから話してくる時には一応聞いてます🫶🏻

専門用語はサッパリですが、後輩がこんなんで〜とか分かる所は共感してます🤣

ねこ

私も専門用語すぎて分からないです笑

テレビ見ながらや、携帯見ながら、うんうん言ってますが、たまに聞いてないでしょ?!と言ってくるので所々聞かないなのでめんどくさいです😂

はじめてのママリ🔰

へーそうなんだー!
え?それなに?
ふーん!へー!!
うーん、よくわかんないや!!

え?なにそれ?
なんの機械?
そんなの知らんけど、
はー!そう思うんだー!
でも私はこう思う!!!

などで終わりです!笑
うん、うん、なんて聞くいい嫁にはなれないです🤣

はじめてのママリ🔰

えー羨ましいです😭
うちの旦那は基本話してくれません💦頼られたいです😮‍💨

ぷにか

その言葉なんて意味なの?
どういうふうに?ってめっちゃ突っ込んで聞いてます🤣
最初はうん、うん、って半分聞いてなかったですが、聞いてないと拗ねたので🙄笑

ママリ

同じくです!笑
専門用語とかはないけど、どんな環境だとかどんな人間関係とかもわからないので、うん、うん、大変だねと共感する事しか出来ません笑
聞いてる方は結構辛いですよね笑
私は仕事を家に持ち込まないタイプなので…🥹

はじめてのママリ🔰

数ヶ月に1回あるかないかくらいですが、ひたすら聞いてます☺️
私はもっと話聞いてもらってるので😆笑笑