※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
子育て・グッズ

子どもが早く寝る方法について相談です。息子は11時に寝る習慣で、一緒に寝ると朝まで寝落ちしてしまうため、9時に添い寝することを避けています。どうすれば早く寝かせられますか?

最近息子の寝る時間が11時になります
私と寝室行かないと起きてくる子で、パパと一緒はやだって言って寝ません
私が自分のこととか家の事やってると結局11時になっちゃいます
先に9時くらいに添い寝して寝かしつけようとすると、100パーセントの確率で私も朝まで寝落ちしちゃうのでやらないようにしてます
どうすれば子どもを早く寝かせられますか?

コメント

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

昼寝ってしますか?!

• ままりちゃん

ままりちゃん

保育園に行ってるので、2時間ほどしてると思います!

• 10月11日
  • sakura❁¨̮ゆるダイエット部

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

やはりそうですかー💦昼寝あると帰宅してよっぽど体力使わないと寝ないかもです😅長男も2歳まで保育園行ってましたが、昼寝ある間は全然寝れず22時とか、それ過ぎるとか全然ありました😂
    年少から幼稚園になり、昼寝無くなった途端20時前後に寝るようになりましたよ😂何の解決にもならないと思いますが、経験談だけ伝えます🙏

• 10月11日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

全然体験談でも力になります🥺
    お昼寝無くなるまでの辛抱だと思って頑張ります!!!!!
    ありがとうこざいます✨️

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

私なら9時に寝かせて寝落ちコースにします😂
寝かしつけできない分パパに家事やってもらって、寝落ちした分早く起きて自分の事やりますね🤔

• ままりちゃん

ままりちゃん

私がお風呂出る時点でいつも9時なので、どう頑張っても布団行くのが11時になります🥺
    パパもめちゃ家事やってくれるし、あと私が夜型で朝早く絶対起きれない人なので朝早く起きるの厳しいです😂

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どう頑張ってもその時間になるならそれはもう物理的に無理なのでは‥?

• 10月11日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

何かいい方法はとここで質問してみたのですが、やはり無理ですよね笑
    ありがとうございました!

• 10月11日