※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

結婚当初は夫が100万円貯金していたが、結婚式で使い切り現在は貯金なし。私は独身時の貯金が残っている。夫の貯金がないのが不安。皆さんはどうですか?

みなさん、結婚当初&今の旦那さんの貯金はいくらですか??

夫は、100万はあったようですが、結婚式の支払いで全部使ってしまったためもう貯金はないそうです。

私は結婚式は両親が負担してくれたため独身時の貯金がそのまま残ってます。

旦那個人の貯金が無いの、ちょっと不安なんですが、、
みなさんはどうですか?

コメント

あんころもち

全くなし!
というか借金ありました😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    それは…大変でしたね💦

• 10月11日

結婚当初夫自身の貯金無しでした!
義母が結婚したタイミングで100万円夫の通帳に入れてくれましたが、結婚式はしなかったので、大学の奨学金の繰上げ返済と、車の買い替え資金となりました。

私の独身時代の貯金は一応ありましたが、夫婦で0から貯金頑張りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私も今からでも家族で貯金頑張ります!

• 10月11日
ちぴ

結婚当初は600万くらいでした😌

いまは、全て家族のお金にしてくれてるので個人は0ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    すごいですね!!

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

結婚当初は夫婦ともにほぼ0なので夫の個人資産はないです。

今の貯金は夫婦ともに個人の貯金はなし、家族のものなので全く不安にはなってないです。

趣味が競馬なので、競馬貯金をしているみたいで、そこに勝ったお金が相当貯まってるみたいですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    家族の貯金ができていなくて不安になってます。。
    競馬貯金すごいですねー!

• 10月11日
3度目のままり🔰

うちは30前後での結婚だったのでお互い1000万ぐらい(年100万貯金×10年)でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    す、すごいですね、、!
    我が家も貯金がんばります…

• 10月11日
ままり

結婚当初、旦那200万ほどでした。

けどデートの食事代は毎回出してくれて結婚指輪、婚約指輪も費用負担してくれたこと、仕事も3年目とかだったので特に気にならなかったです。入籍後お財布一緒にして貯めていきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私もですが旦那は特に浪費家なので、、我が家も少しずつ貯金頑張ります。

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

付き合っていた頃から同棲する時の家賃や生活費デートなど全て払ってくれていたので結婚する頃には貯金は200万ほどしかなかったと思います😂

ぬんこ

結婚当初、旦那個人の貯金は0でした!🤣私は独身時代の貯金ありました。
今は毎月やボーナス月のお小遣いが余れば個人の貯金になりますが、それ以外で家計で余った分は夫婦もしくは子どもの貯金にしてます😄
旦那は遊んで使うタイプなので個人の貯金はさほど残ってなさそうです😅

30で結婚した時は夫は1000万ほど持ってましたよ。
私が0だったんでそのまま家計のお金になりました🤣

それ以降はまぁお互いコツコツ増やしてはいますね!

たぶん100〜200万の間だったのだろうと思ってますが、
もう残ってないみたいですよ☺️
アラフォーでこれなので、元々貯金下手なのだと思います。

でも悪い借金じゃないなら0でも構わないです✨
1円たりとも私が使えるお金ではないですし、結婚後は財布全て私が握ってるので特に困らないです🤔

結婚式でも何でも自分達で出せないものはしない。したいなら何年かかってもお金貯めてから。もちろん、私も実家からの援助があったならば泣いて喜びますよ🤣笑

といった感じで、我が家は家の大きなことは回してます😊

はじめてのママリ🔰

当初は200万ほど、今は家計と一緒なので0です!

ゆん

結婚当初は私も旦那もそれぞれ200万ほど貯金ありましたが、結婚指輪・婚約指輪で100万と新婚旅行に200万とその他もろもろで貯金全部なくなりました😱😱😱

その後結婚してからは財布は別ですが、貯金や積み立ては夫婦の物としてやっているので、個人の貯金はありませんが家族の貯金はあるのでそこまで不安はないです☺️

はじめてのママリ🔰

夫婦お互いに貯金無しです!

結婚当初?は旦那はありましたが私の車買ったり(旦那の2台目)家族が増えたりで私が専業主婦なので全て旦那が出してくれて無くなりました。

はじめてのママリ🔰

旦那は私に100万ほど借金していたので、結婚前は-100万、今は0です。
私に月々返済してもらっています。笑

ママり

年収600以上あったのに貯金0で、結婚前に焦って貯めて150くらいあったみたいです。
指輪買ってくれたりしましたね💍

結婚後は給料は私が管理し、旦那の個人貯金はそのまま置いておいてもらって全くあてにしていないので、不安はないです!