※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘と同じベッドで寝る際の注意点や対策について教えてください。寝相が悪く転がるため、落下防止の柵をつける予定ですが、他にオススメの対策はありますか?

子供と同じベッド、布団で寝ている方に質問です!
そろそろ生後9ヶ月の娘と同じベッドで寝ようと思っているのですが、何か気をつけることなどありますか?
顔に大人用のお布団がかかると怖いなーと思っているのですが、何か良い対策などありますでしょうか?🥲
最近寝相が悪く、コロコロ転がるので落下防止の柵はつけようと思っているのですが何かオススメがありましたら教えてください☺️
よろしくお願いいたします!

コメント

ママリ

私は一緒の布団だと無意識で布団取ってしまったりしたらヤバいと思い別々にしました
スリーパー着せたり、腕はだしてお腹にかけて顔にかからないようにしてました
腕付きのスリーパーだったので大丈夫でした

YSK

ダブルローベットで寝てて布団は個々でかけてました!動いたら起きそうなので😂賛否両論ありますがベッドガードつけてます!名前はわからないですがベッドガードと検索してでてくるグレーで白いとこメッシュになってる柵つかってます

はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月から一緒に寝ています
布団はあまりかけなくて、部屋の温度と服装で調節してます。
自分がかける時に一緒にかける時がありますが、子供の頭と同じ位置で寝て頭にかからないようにしてます😌

あーまま

布団で寝ています。掛け布団は掛けていないです。