※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai810
雑談・つぶやき

授乳中だけど甘いもの食べたい!アイスとチョコが美味しすぎる。でも、最…

授乳中だけど甘いもの食べたい!
アイスとチョコが美味しすぎる♡

でも、最近乳児湿疹の始まり⁇
よーく見ると顔にポツポツが出来てきた💦
酷くならないで治って欲しいなぁ〜
甘いものと油物控えないと😱

母乳だけど食べていい甘くて美味しいもの
誰か開発してくれないかなー
ゼリーとか豆乳クッキーとか物足りないよー
だったらチョコ一口食べた方が満足♡

でも、しばらくは我慢しよ😢
ベビちゃんのためだ🙌💕
頑張れ私!!!!!

コメント

ひろ

わかりますー!!


うちの子も3日前から一気に湿疹が酷くなり、皮膚科に行くと、お母さん青魚や、チョコ毎日食べてる??って言われました。
毎日チョコを一欠片食べてたのですが、それが原因だったようで。。
一日やめただけで治ってきました❤

今は干し芋や、お饅頭で我慢してますー。
お互いがんばりましょー!

  • ai810

    ai810

    湿疹見てて可哀想ですよね💦
    やっぱり、チョコはダメなんですね😱
    青魚も良くないの初めて知りました!
    でも、たまには食べたいですよね😂

    私も昨日はあんこ食べて我慢しました〜
    頑張りましょー!😭✨

    • 2月25日
  • ひろ

    ひろ

    今朝、またまた酷くなったので皮膚科に行ってきました。
    一応、食べた物を書き出してみると。。。

    何とナッツもダメでしたーー!!!

    チョコとナッツが完母での湿疹には一番良くないみたいです。
    いつまでやめればいいのーー?って泣き言を先生に言ったら、離乳食が始まるまでは少なくとも我慢してね。って言われました(ToT)


    魚は、様子を見ながら食べてねって言われました。


    本日は朝から生クリームとカレーをたっぷり食べちゃいました。。
    昼からまた湿疹が(ToT)

    何事も食べ過ぎはよくないですね。

    夜は煮物にします(ToT)

    • 2月28日
  • ai810

    ai810

    えー、そうなんですね😢
    ナッツ小腹空いた時に食べてました💦
    チョコは我慢してますが湿疹治ったら少し食べたいです😭
    離乳食まで長いですね〜
    私は乳腺炎になってしまい更に食生活気をつけなければって状態です。。。
    煮物偉いです!少しの間色々我慢ですね

    • 2月28日
  • ひろ

    ひろ

    わぁぁぁぁあ
    乳腺炎ですか!!
    それは辛いですね( TДT)

    こちらも色々なトラブル続きで、出産よりも悪阻や産後の方が辛いかも…です。

    育児でのストレス発散は食べものや飲み物だったりするのに、好きな物を食べれないのは本当に辛いですね( TДT)

    お大事にして下さいませ(>_<)

    • 2月28日
  • ai810

    ai810

    かなり辛くてびっくりです!
    わかります〜💦私も出産よりも悪阻と産後のが辛いって感じてました😂
    子どもが少し大きくなるまで色々と我慢ですね😥
    お互い無理せずいきましょう!

    • 3月1日
nontae

うちも乳児湿疹です(^_^;)
チョコレートだめなんですね😰
昨日も食べたなぁ😅
サバもだめってことですよね?
昨日食べた😨

  • ai810

    ai810

    良くなってきましたか⁇
    青魚なので鯖とか秋刀魚、鯵とかですかね
    和食と思って食べちゃいますよね💦
    お互いこれから気をつけましょう〜😭

    • 2月27日