※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
子育て・グッズ

遊び場で帰らない子どもについて、強制的に連れてくかどうか、みなさんはどうしていますか?事前に約束しても帰りたがらない場合、どう対応すればいいでしょうか?

【遊び場で帰らない子どもについて】

遊び場などでもう帰るよ~といっても
全然こなくてずっと遊んでる時みなさんどうされてます?
連れて帰ろうとすと泣くだろうなって時です😓

もうじゃあバイバイね、まま行くからねとか
あんまりよくないみたいな事をどこかで
見たのですがこれか、強制的に連れてくか
どっちかしかなくてどうされてるか教えてください🙏🏻

ちなみに、これ終わったら帰ろうね、
これ最後にやったら帰ろう、などの
前持った約束はしてます🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな時期ありますよね😭

最終手段、お菓子で釣ってました🤣
車乗ったらお菓子食べよ!
家に帰り着いたらお菓子食べよ!
あ!そういえば!車にいいものあるんだ〜家にいいものあるんだ〜的な感じで!

sistar_mama

うちは、
アラームを鳴らす
お菓子で釣る
YouTubeやテレビで釣る
それでもダメなら強制抱っこです😅

ルーシー

時間伝える
10分前、5分前、3分

ポケットにチョコレート🍫(滅多にあげないやつ)しのばせてチラ見せ。

先に行って待ってるからねー。と、歩き出す。

もっと楽しい場所に行こう♪

約束した時間を守れないなら連れてきたくなくなるんだけど、、💢どうする?

色々言います笑

まひろ

2〜3歳の時はお菓子で釣れないので、、疲れ果てるまで私も全力で遊んでました😅😅そうすると電池切れになり足がもつれ始めるため。笑

昼間ならそのタイミングで、お家で少し休憩しよ〜おやつ食べてちょっとねんねして、元気なったらまた遊ぼ〜で帰ってました😅

夕方の時はそろそろわんわんのテレビ始まる!一緒に見たいね〜、鳥さんもお家に帰る時間だね〜お家でお絵描きするー?積み木するー?と誘って帰ったりでした😅

イヤイヤ言われますが、ある程度好きにさせて、足がもたれかかるタイミングみて声かけると結構すんなり帰ってくれました😆

3歳後半からはあと何回やったら!が理解できるようになったので、それで帰ってました!4歳なった今は自分から最初に何回やってから帰りたい!と言われるのでそれで帰ってました😊

♥

みなさんお返事
ありがとうございます😭♥️

どれもかなり参考になりましたので
次回からわたしも使わせて頂きます🥺