※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

離乳食を始めて5日目で、10倍粥を小さじ1~2食べているが、本に書かれた通りの量を守るべきでしょうか?

離乳食始めたばかりでまだ5日目です。
始めたはかりなので10倍粥小さじ1とか2くらいしか食べてはいけないもんですか?
結構食いつきがよくて、小さじ1.2以上は食べてると思うのですが始めはやはり本などに書いてる通りの量ですすめていくべきですか?

コメント

りり

我が子も食いつきが良かったので、お粥とかも普通に大さじ2とか食べてましたよ😊
もりもり食べるお子さんはどんどん食べさせていいと思います🌸
本などはあくまでも「目安」で、お子さんのペースに合わせて進めてあげるのがポイントですよ🧸

• みー

みー

始めたばかりなのであげすぎもよくないかと思ったのですが、娘のペースに合わせながらすすめていこうと思います🤗ありがとうございました🤗✨

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

離乳食初期はお腹を満たすのが目的ではなく、アレルギーのチェックや口からの食事に慣れるためなので特に増やさなくていいと思います🤔

小さじ1や2くらいなら誤差の範囲内ですが😊

• みー

みー

そうですね🤔✨アレルギーのチェックや口からの食事に慣れるためというのも大事でした🥹💦
    ありがとうございます😊

• 10月11日
ちゃむ

本に書いてあるのは目安なので食べるなら増やして大丈夫ですよ!5日目は大さじ2くらい食べてました!

• みー

みー

5日目で大さじ2くらいは、ちゃむさんのお子さんもモリモリ食べる子なんですね😍
    娘のペースに合わせて調節していこうと思います🥄
    ありがとうございました🤗

• 10月11日