※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん👶🏻9/18→9/29
子育て・グッズ

来月の保育園入所について、希望している園の空き状況が不明で連絡もない。保留の可能性や入所できた方の情報を知りたい。明日保育課に問い合わせ予定。

【高知市の保育園の空き状況と入所連絡について】

高知市 保育園について

お世話になっております。来月11月に保育園入所ができるように申請中です。
希望している園の空き状況はこれまで人数が記載されておりましたが、今日の更新で空白になっていました。
文書は15日前後に発送、入所承諾なら10日ごろまでに電話で連絡すると冊子に書いておりましたが連絡が来ておりません。
明日保育課に問い合わせをしようとは思っていますが保留の可能性が高いでしょうか?
また電話連絡は無かったものの入所ができた方いらっしゃいますか?

コメント

( ¨̮ )

保留の可能性が高いかと思います。もし決まっていたらだいたい3日、4日頃には電話がかかってきますが、保留の場合は郵送で保留通知が届く為、どうしても10日以降にお手紙で知る形になります。もし保留なのか気になる場合、役所にお電話したらちゃんと教えてくれます😌

• りん👶🏻9/18→9/29

りん👶🏻9/18→9/29

ご回答いただきありがとうございます☺️
    朝イチで電話したところ、入園できるとのことでした!
    最近は入所承諾者への電話連絡をしていませんと言われ、市が発行している保育園申請についてのしおりに電話連絡すると書かれているのに連絡が無いのか聞いたところ、入所承諾でも保留でも文書のみでの通知になっているとおっしゃってました😅

• 10月12日