※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
お金・保険

韓国旅行の費用と支払い方法について質問です。2泊3日の費用やクレジットカードの利用可能性について教えてください。

【韓国旅行の費用と支払い方法について】

二三ヶ月以内に韓国行った方いらっしゃいますか🥹?
教えて頂きたいことがあります❣️

①2泊3日で行くとしたら、全部(ホテル&航空券)で幾ら必要でしたか?

②クレジットカードでは無く、ウォレットカードと銀行から直接引き出すクレカしか持っていないのですが韓国でも使えますか?

③⬆️の件で、クレジットカード無くてもWOWPASSやNAMANEカードにチャージすれば買い物出来ますか?
また、現金払い出来る所って少ないですか💦?

教えて欲しいです♡

コメント

ザト

①6万円くらいでした😌
②韓国の銀行のウォレットカードなら使えます✨
③使えるところも多いですが、市場やセブンイレブン以外のコンビニだと厳しいです。
現金払い(ウォン)できるところがほとんどですよ😍

• 、

ご丁寧にありがとうございます😭♥️

ちなみに、NAMANEカードかwowpassどちらが良いとかご存知ですか💦?
    両方持っておくのも手ですかね…🤔💭

• 10月11日
  • ザト

ザト

どのお店にもどちらも使える表記がなかったんですが、wowpassは何人も作ってる人を見たので良さげでした!

• 10月11日
  • 、

そうなのですね♡
    ありがとうございます😊❣️

• 10月11日
はなのこ

3月と7月に行きました!
3月が2泊3日だったのですが、ホテルと航空券で10万ぐらいでした!

②は分からなくてすみません!

③現金使えますよ。wow passはチェーン店とかだと使えるところ多いです。

• 、

ありがとうございます🥹🫶

• 10月12日
ま

先月行きました。
①二泊三日でhisから予約して5万くらいでした😊
②デビットカードですかね?使えると思いますが手数料がかかるかもです。
③クレジットカードを持っていないならwowpassやNAMANEあれば大丈夫です🙆‍♀️
私はほぼ現金でしたが、普通に使えました👍

ただホテルでチェックイン時にクレジットカード提示を求められることもあるので(補償的なやつで)ひとつあれば安心かなと思います😊