※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃGirlママ
子育て・グッズ

希望の保育園に入所受付をしたいですか?市役所での説明が分からず、笠原保育園に通わせる予定です。電話で申し込めますか?


令和6年の4月の保育園の
入所受付について。

今お腹の子を来年の4月から
保育園に通わせる予定です。

市役所で説明をしてもらったのですが
よくわからなくて教えて欲しいです。

希望の保育園に電話して、
入所受付をしたいんですと言えばいいんでしょうか。

多治見市の笠原保育園に通わせる予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

役所で必要書類を貰って記入、役所に提出になります。

もう大体の自治体は来年度の受付開始しますから、急がれたほうがいいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    認可外保育所であれば、直接保育所とやりとりになります。

    • 10月11日
ままり

保育園の募集、始まってるので、役場に行って職場に書いてもらえるものは書いて、期限内に提出です!
そして、見学にいって、合う合わない見るですね!👍
無認可や企業型は自分で連絡して!って感じです
最近インスタしてるとこ多いから見るのもいいですね😍
保活ほんと大変ですよね...

はじめてのママリ🔰

勝手に多治見市調べさせていただきました。
ホームページに詳しく書いてありますよ!ちなみにもう書類配布始まっています!就労証明書など会社に書いてもらう書類などありますので、書類受け取り早い方が良いと思います。
笠原保育園の募集人数1-2名と書いてあります💦かなり厳しそうな地域ですね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホームページにめちゃくちゃ詳しく書いてありますが、一応載せときます。

    • 10月11日
deleted user

市役所で書類を貰って記入ですよ☺️

パピコ

市役所か希望の保育園に直接取りに行けばいいと思います。
入所受付日は園ごとに日にち決まってますよ。

多治見市のホームページでももらう書類が見れます。
定員も出てます💡