※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiiiiiiimama
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が哺乳瓶を拒否し始めて困っています。乳首慣れのやり方を教えてください。

2ヶ月になった娘がいます。
完母ですが、哺乳瓶嫌いになられるとなにかと大変なので、毎日一回は60のミルクを哺乳瓶であげていました。が、先週くらいから拒否し始め、ここ2.3日はまったくくわえてくれません(´・ω・`)乳首を変えたりしてみましたがだめです…
乳首慣れのやりかた教えてください…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

Fumi.co.jp

私はお腹が空いてギャン泣きの時にチャレンジしたらまた慣れて吸い出してくれました(◍′◡‵◍)

いつもはそろそろご飯の時間だなーって時にお湯沸かしたりしてすぐ飲ませられるようにしてますが、
拒否してた時は、
ギャン泣き⇨それからミルク準備⇨遅いから余計ギャン泣きでお腹すく⇨あげる
です。
何度か離したり拒否しますが、3・4回チャレンジしたらお腹も空いてるし仕方ないって感じでしぶしぶ飲み始めます(笑)
飲み始めたらまた慣れだしてくれるんですよね、
頑張ってください!

うりかず

うちの子は、お腹空いてる時は最初嫌な顔はしますが(・・;)飲んでくれます。
あとは、授乳する場所を変えたり、ダンナさんからあげてもらったりしても飲んでくれますねー。

ありがとうございます。

ギャン泣きで哺乳瓶乳首突っ込むとさらにギャン泣きで、オエッってなっちゃいます…
これでは預けてでかけることもできません(´-ω-`)💦💔
ミルクもお役御免で捨てることに…
でも、諦めず続けていきたいです。

ありがとうございます。

やっぱり乳の匂いがする私より、
旦那からあげてもらったほうがいいですよねっ
私がいないとき哺乳瓶授乳になるので、困るのは私じゃなく旦那なんでね笑
頑張ってもらいますか笑