※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家族3人で寝る布団のサイズについてアドバイスをください。現在はシングル布団1組とベビー布団を使用。夫が単身赴任で1組持って行くため、新しい布団を購入。ダブル?セミダブル?シングル3組?

【家族3人で寝るための布団のサイズについてアドバイスをお願いします】

布団のサイズについてアドバイスお願いします🙇‍♀️

家族構成は私と夫、2歳の子供の計3人です。
現在はシングル布団2組とベビー布団を並べて3人で寝ています。
ただ子供は私の方に寄ってくるので実際にはベビー布団は使わず、シングルに私と子供、もう1つのシングルに夫が寝ています。

この度夫の単身赴任が決まり、シングル布団1組はそっちに持っていくことになりました。
週末は帰ってくる予定なので、家用に布団を買い足します。

そこでこのタイミングでもう使っていないベビー布団は片付けて、3人で寝る用にサイズを大きくしようと思っているのですが、何サイズがおすすめでしょうか😖

手元に残っているシングル布団1組と、新しく買う布団をくっつけて3人で寝ます。
ダブル?セミダブル?それともシングル3組とか?🤔

アドバイス宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

🫧

セミダブル(旦那と娘)シングル×2(私、息子)で寝てます!

セミダブルじゃなくてダブル買えばよかったーーって思ってます!笑

さくら

お部屋が大丈夫であれば
敷布団のシングル3つが
巾100センチなので
いちばん広いかなと思います😊

セミダブル120
ダブル140だったはずです🤥

うちは3人の時は
シングル➕セミダブルベッドでした
狭くはないけど
子どもが動き回るので
シングル3枚なら広々なるかなー?と思います🙆‍♀️

しましま

シングル×3が一番広くはなりますよね。
ただ、家は子供が私にくっつきたがるので、1枚ダブルにしています。ダブルだと一緒に寝ても余裕がありますよ。

はじめてのママリ🔰

セミダブル+シングルで寝てます!

広さ的にはダブルが欲しかったですが、その分重いので頻繁に干すのは大変と聞いてやめました😣

ちゃむ

家族3人の時も4人の現在もシングル+セミダブルをくっつけて寝てます!
3人なら子供が大きくなってきても余裕あると思います!