※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那に相談してNOと言いたいですが、義実家との関係を悪くしたくない悩みがあります。

はぁ…
はっきりNOと言える人間になりたいわ笑 

どうしようかな〜
旦那に相談して義実家との関係悪くなるのは避けたいけど…

コメント

ままり

関係が悪くなるのは避けたい!というのがもう優しい!!優しすぎます!!
私なんてそのまま疎遠にしてくれー!関わらんと言ってくれ!とさえ思います😂
義実家が酷いと旦那もなんだか可哀想だし、かと言って関わっていくのも面倒ですよね。
我が家は旦那と話した結果最低限しか関わらないことを決め、最低年1(お正月)会うのを許してやってますが、最近は子供たちの誕生日にご飯に誘ってきてプレゼント渡しがあるのでそれだけ行ってます。車で20分くらいのところに住んでて、会うのは年3〜4回くらいです。笑
毎週来て!とかだとこの頻度にいきなりするとやばいかもしれませんが、そこまでなければ意外といけるかもしれません😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    いえいえ、八方美人なだけです💦
    基本的にはいい人達で、義実家の協力がないと仕事も続けられないので円満に行きたいのですが…

唯一義母のスピリチュアル談だけがネックで…笑
    話すだけなら聞いていればいいんで良いんですが、いろいろ言ってくることもあり…
    (コロナワクチンの時も絶対打たないで!と何度も言われました💦それを決めるのは私では??)
    今回は子どもの事で言われて、うまく断われず…
    身バレ防止のため詳しく言えないのが残念です😭😭😭

• 10月11日