※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

おでこにあてる体温計は正確ですか?病院でなぜ使われないのか気になります。

おでことかにあててピッと一瞬で体温が測れる体温計って正確に測れているんでしょうか?子供の体温を測るのに普通の体温計で苦労しているのですが。病院でもなぜかピッてやつ使われてないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然当てにならないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!そういう印象あります💦

• 10月11日
ツー

全然正確じゃないです😂
去年の夏に市営のじゃぶじゃぶ池に行って、検温がデコピッタイプだったんですが38.0℃って出て、絶対おかしいと思って手持ちの脇で計る体温計で計ったら36.8℃で平熱でした😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あてにならないですね😅

• 10月11日
うー

物にもよるかもですが、だいたいの体温は測れます

ただ汗をかいていると皮膚の表面が冷えるので低く出ます💦

こめかみなどの血管のところだと高い温度になります

病院とかだと付き添いの人とかの検温はピッてやつでやって、受信する人の体温は脇で測っているところが結構あります

うちでも日常のちょっとした時にはピッとやって、ちゃんと測りたい時には脇にしてます
はじめにピッとやってちょっといつもより高めに出たら脇で測り直したりもします

ちゃむ

全然あてにならないですよ💦
表面温度なので寒いところにいたり寒いところから来て測れば34度以外で出たり、暑いところにいれば38度で出ることあります