※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

息子が1週間前の遠足と今日の動物園を混同し、昨日のこととして話すことがある。4歳の子供には、今日、明日、昨日の区別はまだ難しいかもしれない。

たまに息子が1週間前に行った遠足のことを
''昨日ママと動物公園いったよね!?''と
今日動物公園行ったのと、1週間前のでかい公園と
ごっちゃになったり
この前の話を昨日と言ったり
4歳年中ですがまだそんな間違い
あったりしてますか?😅😅

大体今日、明日、昨日はわかってます

コメント

ままり

上の子が年中さんですが、本当にそんな感じです😂😂
しっちゃかめっちゃかです。笑

  • おみ

    おみ

    どんな感じでしょうか?文章的に😂🤣

    • 10月11日
あやの🔰

うちの子は年少ですが
明日明後日や昨日、ずっと前など認識まだないです。
明日と言うと必ず今日の次?
と言って明日と言う言葉わかってないですあせw

ちゃんまき

全然あります。大丈夫ですよ🙆‍♀️
何ヶ月も前の話を昨日のことかのように保育園の先生に話したりしてます笑

  • おみ

    おみ

    6歳の子がでしょうか?
    なんも指摘とかって今までありませんか?🥲
    大丈夫ならよかたです🥲🥲

    • 10月11日
  • ちゃんまき

    ちゃんまき

    6歳の女の子が、です笑
    最近は少しずつ前にさあ〜とかわかってきたようですが。
    私は昨日じゃなくてずっと前にね、とかそれは明日ね、とか言い直してるくらいです!!

    • 10月12日