※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食いつから始めましたか?また何ヶ月から始めようと決めていて始めたのか、他きっかけがあったのか教えて欲しいです!

離乳食いつから始めましたか?

また何ヶ月から始めようと決めていて始めたのか、他きっかけがあったのか教えて欲しいです!

コメント

ままり。

基本的には5ヶ月になったらすぐ始めると決めていて(産まれる前から)あとは予防接種のスケジュールとか、旅行とかあったので、5ヶ月になる月のはじめに、この日にスタート!!って決めてから始めました😅💦

さらい

6ヶ月

いいかげんやらなきゃなーと

m

4年も前の事ですが、、
5ヶ月からスタートしました!
夫婦で夜ご飯を食べていたら、じーっとおかずのエビフライを目で追ってきて、ご飯に興味出てきてる!と思ったのがきっかけでした☺️

i.mama

5ヶ月から始めました!
大人が食べてるの見て息子もパクパクしていて自分も食べた気になっていたのがきっかけです👶🏻
あとはヨダレがダラダラ出てきていたので始めるきっかけにもなりました!

はじめてのママリ🔰

三男は5ヶ月の翌日からやりました😆
5ヶ月になった日はBCG打ったので避けました💉
翌日、暇だったのでやってみよーって軽い気持ちで始めました😂

ママリ

みなさん、コメントありがとうございます!

5ヶ月から始めてみます!