※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

抗がん剤治療給付金を旦那につけるか迷っています。地味にお金かかりそうでつけている人が気になります。

医療保険見直し中なんですが、抗がん剤治療給付金を旦那につけようかなと思ってます。自由診療だし、地味にお金かかりそうだなと思うんですが、、つけてる人いますか?😳

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

付けてます🐣
先進医療的なのに含まれてました🐻
友人が22歳で癌で亡くなり
保険の範囲外で両親に迷惑をかけたと言っていたので手厚い保険に入ってます。

• ママリ

ママリ

先進医療に含まれてるんですね😳
    保険以外にかかるとなるとやっぱり抗がん剤治療ですかね?💦

• 10月11日
ママリ

医療は年々進歩しているので、抗がん剤、ホルモン治療、放射線治療、など、治療名が限定されているものではなく、「がん一時金特約」といったがんと診断されたら保険金がおりるタイプの方がいいと思います☺️
そちらの方が新たな治療が出てきても、治療法に左右されず、保険金がおりるので🤔

まい

我が家はセコム損保のメディコムというがん保険です!
フコク生命が取り扱ってて、自由診療も含めて入院でかかった治療費無制限で、通院は5年で1,000万まで保障です💡
自動車保険と同じで損害保険会社なのでかかった分を支払ってもらえます😊