※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳児がゲームをやめないことにイライラしています。子供の行動に理解できず、指示を守らないことに困惑しています。約束や嘘にも悩んでおり、子供の態度に怒りを感じています。

5歳児です。

ゲーム終わりにしたい
というのでレポートの仕方を教えようと
このボタン押して〜
と説明してるのにゲームをやり続けようとしていて
自分の子なのに何を考えてるのか何をしたいのかさっぱりわかりません。

私もワンオペで時間がなく心に余裕もなかったので
何がしたいの?やめたいんじゃないの?
なんで教えてるのにやってくれないの?
やりたいならやってればいいんじゃないの?
考えてることがよくわかんないわ。

と少し強めに言ってしまいました。

やめてと言ってることはやるし
約束は破るし嘘もつくし

やめてと何度と言ってるよね?
約束破るならママも〇〇との約束破るよ。同じようにするよ。
嘘つくとママ悲しい、傷つく
と言ってるんですが
なかなか直りません。

言うこときかなすぎて毎日キレてて
優しく接することが難しくなってます。

5歳児こんな感じですか?

コメント

まぬーる

欲が勝つからなあ…
制御できる子は終われますが、できない子はできないですよね。うちの上の子はそうでしたね。

できないなら与えることはできないと判断し、戒めに〜与えませんでしたよ✨

与えないのが1番かな。

deleted user

こんな感じかと聞かれると、そんなことは無かったです。

約束破ったり、嘘つかれたりは疲れますね😭
時間ないときだとそうなっちゃうと思います。
毎日お疲れさまです🥺