※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜勤ありの旦那さんがいる方の朝の起床時間について相談です。家事や子育てで忙しく、朝は遅めに起きてしまう状況。同じような方は朝は何時に起きていますか?

【夜勤ありの旦那さんがいる方の朝の起床時間について】

平日休日関係なしで不規則勤務、夜勤ありの旦那さんがいる方。自分は3歳4ヶ月の娘と4ヶ月の息子がいます。
4ヶ月現在で息子は寝る前21時前後でミルクを飲んで起きる時は3時くらいに、寝る時は5時頃までは寝るって感じです。抱っこしなければ泣き止まない夜中はありませんが、時々、一瞬泣くことはある程度です。

私は子供が生まれる前から、朝がとても苦手です。
看護師という仕事もあり、夜勤が多かったので、夜型の生活でした。なので、早朝に起きる子供の対応が本当に辛い‥昼間、3歳の娘もお昼寝をさせますが、させたらさせたで22時頃まで寝ない、けどお昼寝なしだと変な時間に寝てしまい、これから就寝という時くらいに起きるという流れなので、お昼寝はさせるようにしてます。
本当は、朝早く起こせば違うんだと思うけど、ワンオペが多い私は、子供達が寝た後しか自由時間がないため、ついつい夜更かししてしまい、子供が起きるまで一緒に寝てしまいます‥起床時間が7時半から9時の間です。
遅いのは分かってます‥ただ、音に敏感な子供たち。アパートでキッチンが近く朝から家事ができません。

同じような状況下で生活されてる方、朝は何時に起きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じの夫がいます😊

私は5時~6時におきます!
5時前後の時は末っ子に起こされて、です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊子供が起きなくても主さんだけ起きる感じですか?
    ちなみに寝る時間は何時ですか?

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6時には遅くても私は起きます☺️
    0時までには寝るようにしてます😪

• 10月11日
もこもこにゃんこ

旦那は夜勤ではなく当直があります。
休みも不規則で明けの日は昼過ぎまで寝てます。
残業だと夜12時まで働いて帰って来ます。
旦那の時間は基本無視でこっちは好きに過ごしてます😊

子どもが幼稚園頃から夜は子どもと一緒に7時半〜8時に寝て、朝3時頃目覚めてベッドでゴロゴロしてから3時45分頃には動き出します😁
朝に1人の時間を作りました。
でも赤ちゃんいるとまだまだ夜中も起こされてきついですよね💦