※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

帝王切開で出産予定日。限度額適用認定証が必要と言われた。収入によって補助金額が変わる。給料と補助金の関係を知りたい。旦那の会社には妊娠を伝えていないため聞きづらい。参考になる情報が欲しい。

帝王切開で出産予定日なので限度額適用認定証があるといいよと産婦人科でいわれました。
所得?によって金額は変わると思うのですが、どれくらいの給料でどの程度補助が受けられるか知りたいです。
今まで申請した方で参考で教えて頂けると嬉しいです。
(旦那の会社には妊娠を伝えてないので聞きづらく...🥲)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは世帯年収600いかないくらいくらいで、限度額月8万とかでした!!

• いちご

いちご

ありがとうございます^^
    8万を超えた分の医療費が補助されるってことで合ってますか?🥲

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!!
    1ヶ月の医療費が8万超えた分は払わなくていいです☺️

• 10月11日
  • いちご

いちご

そうなんですね😌帝王切開で超えそうなので申請しておきます!ありがとうございました😊

• 10月11日
なつみ

私は57,600円でした!
医療費は補助されますが、プラスで差額ベッド代など保険適応外のものが加わり、42万からは2万手だしでした😂

• いちご

いちご

区分エということですね!
    ありがとうございます😵‍💫🩷

• 10月12日