※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の息子の服について悩んでいます。来年も着せられるか不安で、一季節だけ着せて捨てるか悩んでいます。

1歳になったばかりの1人息子がいます。
ずっとロンパースだったのをそろそろ上下別のお洋服にしようかと検討中なのですが、そこで質問させてください🙋🏻‍♀️
たとえば今秋服のお洋服を買ったとして、それを次の年にも着せるのって難しいですかね?🥹
子供の服ってかわいいけど意外と高いなと思って…今は80でぴったりなのですが、80買っても今は良くても来年は絶対着れないなと思って悩み中です💦
みなさんはお洋服買う時はワンシーズンだけ着せて捨てたり譲ったりするつもりで購入しますか🥹??

コメント

はじめてのママリ🔰

来年も着せたいので90とかワンサイズ大きめ買います😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!
    ワンシーズンだけなんてもったいないと思って🥹💭

• 10月11日
ニコル

うちは基本来年も着れるように見越して、サイズアップして買ってます🥹✨
パンツなら折り曲げて履けばいいし、上の服もあまりにもブカブカじゃなければ今時のコーデっぽくできますし☺️🌿

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パンツ折り曲げればいいのですね!ちなみにウエストとかはブカブカにならないですか?🥹🌼

• 10月11日
  • ニコル

ニコル

よくサロペットを着せてますが、裾の部分を折り曲げて着せてます☺️
    ウエストは今売ってるものは中でさらにゴムで調節できるものばかりなので困ったことは無いですよ~😂✨
    レギンスはピタッとするのでブカブカって感じではないです!

• 10月11日
Sapi

上は少し大きくても着れるのでワンサイズ上だったり
女の子なのでワンピとかもワンサイズ上買う時あります(*^^*)
下はズボンなら長すぎると変だし
基本的にはピッタリ着せたほうが可愛いので諦めてピッタリ買います🥰
好きなブランドのところで買うので次があるか分かりませんが取っておいてます👍🏻 ̖́-

好きなのを着てくれるのもいまのうち、と思って買ってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も好きなブランドがあってそこのお洋服を着せたくて…🌼
    なので尚更ワンシーズンではもったいないなーと思ってました💭

• 10月11日
  • Sapi

Sapi

下はウエスト緩いと下がったりで結構小さいイライラがありました(笑)
    なのでもうそこは諦めてピッタリにして可愛く着せてます🥰
    LINEシーズンになればまた新作欲しくなりますし😂😂

• 10月11日