※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳から2歳頃の保育園に行かなかった子どもが、年齢を重ねるとお友達と溶け込んでいく例はどれくらいいますか?

いいね、コメントお願い致します。

1歳から2歳頃の保育園に行ってないお子さんで、同じ位の小さな子供がいる所に自分から行けない、行かない子だったけど、年齢を重ねるにつれてお友達に溶け込んでいけるようになったと言うお子さんどの位いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢重ねるうちに自分から行けるようになった、保育園などでも問題なくお友達も出来てその後普通に成長した

はじめてのママリ🔰

年齢重ねていっても自分から行けない、保育園などでも集団行動出来ずお友達ともうまくいかないなどある、あった。

その後発達の問題が多少なりとも指摘された

はじめてのママリ🔰

年齢重ねていっても自分から行けない、保育園などでも集団行動出来ずお友達ともうまくいかないなどある、あった。

発達の指摘はされてない

ぷう

お友達が来ると逃げるような子でした。今も自分から行くことはあまりないですが、その分よく周りを見ていて、自分と波長が合う子を見つけて仲良くしてますよ^_^クラスに数人は同じような消極的な子、グイグイ来られるのが苦手な子がいるようです。現在小3ですが、固定の仲良しさんたちとは素を出しています。

• ぷう

ぷう

発達には全く問題なく、「繊細で先をきちんと予測して動ける子だね」と言われました^_^

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    そうなんですね!🥺💖それ聞いて少し安心しました😮‍💨❤️

沢山同年代の子達がいる場所に行かなくて、むしろこっちに戻ってきてしまって💦
    消極的、気が弱いのかな?集団苦手なのかな?💦と心配になりました💦😭

• 10月11日
ままり

上の子は子供が公園にいればそっちには行かないし、遊具の橋ですれ違おうものなら逃げるし固まるし大丈夫かな?と思ってましたが、保育園2歳半から保育園行き始め固定の子と仲良くしてます。混んでるボーネルンドでは早く帰りたがり、警察官の自転車講習では顔がひきつってたので、3歳健診を三歳半で受けましたが、心理士さんにも相談していろいろな遊びの検査?をしました。結果頭がよく回りのことをみていてプライド高いけど、異常の指摘はなかったです。こういう性格みたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    うちもそんな感じです💦
    今住んでる場所に知り合いも居ない、実家はかなりの遠方で年2回しか行かない、という事もあり、息子にとっては普段接するのは本当に家族3人だけと言うのもあるかもですが、ママパパ以外には子供にも大人にも笑う事もしなくて💦

我が子のことを自分で言うのもなんですが、おそらくうちの子も頭がよく回る頭の良い子だと思います💦そして周りをよく見ていて話もよく聞いています。
    うちの子もそのような性格なのもしれません!

• 10月11日
  • ままり

ままり

遅くなりましたが、私たち夫婦もどちらも実家は遠方で年1しか会いませんし、地元ではないので友達も多くないです。先週久しぶりにボーネルンド行ったら、帰りたがることなく楽しんで遊んでました。成長を見守っていきましょう😊

• 10月18日